SSブログ

《普段観るアニメについて》 [日記]

【第七回】
こんばんはー!!アニメ大好きっ子のD.Sです!!
前回の記事で漫画、アニメの話をするといって漫画の話と脱線した話で終わってしまいましたので
今日はアニメの話について語りたいと思います!!

えーっと自分が普段観ているアニメは、その時期に放送されているアニメですね。
今だったら・・・ストライク・ザ・ブラッドとかゴールデンタイムとかいろいろあります!
二つ挙げた例でいうと、ストライク・ザ・ブラッドは主人公最強説(?)に近い話で主人公が最強の吸血鬼、ヒロインが主人公を監視する役で二人協力して敵に立ち向かうというバトルもののアニメです!!
あまりここで語ってしまうとネタばれになってしまうので・・・控えます笑

次に、ゴールデンタイムは恋愛もののアニメでこれはこれで面白いです!
主人公の友人が好きな女の子がいてその女の子にほれてしまう主人公。
主人公の友人はその女の子が苦手で離れようとしているが女の子のほうがそれを許さずついてくる。
そこで生まれる三角関係・・・いったい主人公の恋はどうなるのか!?
といった感じの話です笑

どんどんアニメの技術も上がってきてほとんど面白い作品ばかりなのですごいと思います!
放送終わったものだと、鋼の錬金術師とかも有名ですね~。
同じ作者の銀の匙っていうのもありますけど、どっちも面白いです!
アニメとかの一言が心にぐっと来ることもいっていますし、そう思うたびに声優さんの力ってすごいなぁと思います。
声で人の心を感動させるってなかなかできないと思います。
俳優は芝居とかもありますけど声優は声のみで伝えるので・・・その分難易度が上がると思うのですがうまい人はすごいですねー!!

また熱く語ってしまいましたが・・・物語の場面での各キャラクターの想い、物事の見方など自分自身にも同じ場面だったと思うとなかなか考えつかない考え方というのがあるので結構いいと思いますw
あとは謎解きとかのアニメだと頭を使いますので頭を使いながら観るとそれはそれでいい頭の体操になりますよ!

では今日はここまでにしましょうかね・・・また次の記事で!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。