SSブログ

《まわりは・・・クリスマスムード・・・!?》 [日記]

【第八回】
こんばんはー!D.Sですっ!!
すっかり冬になってきて寒くなってきました・・・。
仕事行く時もカーディガンを着ているんですけど・・・静電気という現象が起こりバチバチ私を攻撃してきます。笑

さてさて、今日私が仕事終わり外に出て驚いた出来事があります。
なんと・・・周りがネオンだらけ!!驚
いやー綺麗だなーと思って眺めたり写真を撮ったりしていました。
パシャパシャ!!と撮っていると毎回人が横切ったり・・・どっかに写ったりしてしまいます。
あーなんなんだ!と思って周りを見てみると・・・なんていう人の数だ。
みんながみんな携帯を取り出して写真を撮っているじゃないか!!
友人同士で撮りあったり・・・こ・・恋人同士で・・と・・・撮りあったり・・・と羨ましい光景が周りに広がっています。
私は一人で寂しくパシャパシャとっていますけどね・・・たまーに道を通っている女性に笑われているような雰囲気が伝わるのは私の思い込みでしょうかね・・・涙

さて皆さん、クリスマスの語源って知ってますか??
私もそこまで詳しくはないのですが、キリストの降誕を祝う祭りがあり、12月25日に太陽神を祭る祝祭日にしていたみたいです。
また、キリスト教を広めるために12月25日をクリスマスとしたらしいですよ!
クリスマスの英字の書き方で「X'mas」と書くのは間違いで「Xmas」または「X-mas」と書くのが正しいみたいなので、知らない人がいたら教えてあげてみてはいかがでしょう!

こういう言葉の語源とかを調べたりすると意味やどうしてそういう語源になったのかっていうのがわかって未知な世界に自分を連れて行ってくれる感じで楽しいです!

Xmasといったらサンタクロース!
サンタクロースと言ったら・・・プレゼント!!
皆さんは誰か想い人がいますでしょうか??
こういうプレゼントを自然に渡せる機会は少ないですから、ぜひぜひ渡した方がいいと思います!!
自分は特定の女性がいませんので・・・家族に渡しますけど笑

今日はここまでにします!
では皆さん、また次の記事で~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。