SSブログ

《ソードアートオンライン再び!!今回は内容紹介あり!》 [アニメ]

title_sao.jpg

ソードアートオンラインの内容を紹介します!!
オンライン小説から文庫化され・・・アニメ化まで!!
興味がある方はぜひ!!
こんばんは!!D.Sです!!
今回は過去の記事でも少し出てきました、「ソードアートオンライン」について紹介していきたいと思います!!
元々オンライン小説で投稿されていた小説で掲載されていたものです!
現在では文庫化されており、話の区切り毎に巻数が分かれております!!
今回はアニメになった部分のあらすじを少し紹介したいと思います!!

CGD2-44681.jpg

世界初のVRMMORPG[ソードアートオンライン(SAO)]のゲームが発売され、それは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、SAOから自発的ログアウトができなくなってしまった!
ゲームマスターの天才科学者、茅場 晶彦(かやば あきひこ)はプレイヤー達に宣言した。
「SAOの舞台、浮遊城アインクラッドの最上階第100層のボスを倒してゲームクリアすることだけがこの世界から唯一脱出する方法だ」と。
更に、この世界での死は現実の死を意味するということを知ってしまった。
この日から主人公 キリトは恐怖を乗り越えながらゲーム攻略に望む--。

ざっと軽く内容を書いてみました!
このアニメは半分は上記に書きました「アインクラッド編」で、もう半分は「フェアリィ・ダンス編」と分かれてます!!
このアニメも主人公はかなり強いです!!
ですが、様々な人がいて色々な人に出会って成長していくようなところもありますので面白いです!!
アニメの各キャラの声もあっていますので、アニメから見たほうがいいかなぁと思います!!
「フェアリィ・ダンス編」はSAOの後の話なので、内容は省略しておきます!
画像だけでも貼っておきます・・・笑

SAO2.jpg

女の子ももちろんいろいろ出てきて、個性もあり、可愛らしいですよ!!
出会いあり、別れもある・・・感情移入して泣いてしまったところも私はあります!笑
この作者はまた別に「アクセルワールド」という小説も書いておりますので、それは明日の記事で書きたいと思います!!!

では、今日は遅い更新になりましたがここまでで!また、次の記事で!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。