SSブログ

《アクセルワールドもおもしろすぎる!!第2期ぜひして欲しい!!》 [アニメ]

2012y04m15d_155954869.jpg

アクセルワールドの内容について書きました!!
このアニメ、小説もかなり面白いので・・・それが少しでも伝わればいいと思います!!

こんばんは~!!D.Sです!!

今回は昨日予告しましたとおり「アクセルワールド」のことについて書きたいと思います!!
この小説も元はオンライン小説から来ています!
また、すごいところが前回紹介しました「ソードアートオンライン」と作者が同じで、小説の巻数がほぼ同じなんです!!
二つ出して二つとも人気爆発・・・すごいですね!
では、内容を書きたいと思います!!

1928065i.jpg

この世界はニューロリンカーという携帯端末を用いて日常生活が仮想ネットワークで行われることになった。
だが、人々は現実世界から離れられずにいる世界。
主人公 有田 春雪 (ありた はるゆき)は、小柄で肥満体型であり、性格も内向的であったため幼少のころからいじめられていた。
そんな辛い日々から現実を呪い、学内ローカルネットに配置されているスカッシュゲームという反射速度が求められるゲームでスコアを伸ばしていった。
そんなある日、学校の副生徒会長を務める才色兼備の上級生 黒雪姫 (くろゆきひめ)から声をかけられる。
「もっと先へ -- [加速]したくはないか、少年」
そんな誘いからハルユキは黒雪姫と出会い、そして「ブレイン・バースト」というソフトをインストールされる。
そのソフトは思考を1千倍に加速するという驚くべきアプリだった。
こうして「バーストリンカー」となったハルユキは、加速世界(アクセル・ワールド)で繰り広げられる戦いに身を投じていくのであった。

っと結構細かく内容を書いてみました!!
私はソードアートオンラインより、アクセルワールドの方が好きなので、結構細かく覚えてます!
主人公の見た目は・・・まぁ説明で書いた通りかっこよくはありません。
ですが、行動というか信念がすごいですね。
さらに反射神経・・・ようは思考回路の加速という点においてハルユキに勝てるものはいないのではないかというほど素晴らしいのです!
日頃の訓練の賜物か・・・元からの才能かわかりませんが・・・この戦いにおいてハルユキがどんどんかっこよくなっていきます!!

cgw165-animecg_press01.jpg

さらに、ハルユキに関わっていく人たちがいるんですが・・・まぁ結構女性が多いです。
そしてハルユキはなにげにモテていきます!笑
この小説は読んでいっても常に話が熱く!!先がもう気になって仕方がない!!!っていう状態になるので飽きることは絶対ないと思います!!
まずはアニメから見てみてはどうでしょうか??
そのあときっと先が気になりますので、小説を見てください!!

では!今日はアクセルワールドの記事でした!
明日は私の一番注目している小説について書きます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。