SSブログ

《魔法科高校の劣等生という小説、漫画がやばい!! アニメ化も決定した超おすすめ小説、漫画!!》 [アニメ]

img_main.jpg

私のお勧めの小説について紹介したいと思います!!!
内容と私の思いが載せてありますので、ぜひ見てください!!!笑



こんばんわ~!!漫画の世界に入りたいと願ってるD.Sです!!
昨日はいろいろありまして・・・更新できませんでした!!汗
お勧めの記事を書くといっていましたのにすいませんでした!!

では、気を取り直して・・・今回!紹介する小説、漫画は「魔法科高校の劣等生」です!!!
この小説は超がつくほど私が大好きな小説です!!
元々オンライン小説に掲載されていたのですが、爆発的な人気がでて文庫化されました!!
漫画もいくつか出ていまして、さらに!!アニメ化決定されてます!!
いいいいやったああああ!!!!笑
・・・失礼、テンションがあがりすぎました・・・。
では、内容を紹介します。

mahouka02_cs1w1_x720.jpg

この世界はかつて「超能力」と呼ばれていた能力が「魔法」という名前で体系化され強力な魔法技能士は国の力としてみなされるようになった。
魔法技能士を育てるため、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして入学した「ブルーム(花冠)」の妹、司波 深雪(しば みゆき)と補欠である「ウィード(雑草)」の兄、司波 達也(しば たつや)が入学した。
深雪は達也を心のそこから慕っていて、極度のブラコン、一方達也も深雪のことを大切に思っているシスコン(?)。
優等生の妹、劣等生の兄、その他の友人と繰り広げる波乱の日々が幕を開く。

01_cs1w1_x720.jpg

と、簡単に説明させていただきましたが・・・ぶっちゃけます。
「主人公最強説」です。笑
達也だけが強いわけではないんですが、別格の強さを持っています!!
深雪も達也のことが大好きで、本人は「恋愛感情ではない」と否定していますが、友人たちには伝わっていない節も・・・。苦笑
達也はかなりイケメン!!ってわけではないのですが、私から見たら十分イケメンです・・・。
深雪は才色兼備、容姿端麗と極度のブラコンを除いたら完璧すぎるほどのヒロインです。

戦闘は主に「魔法」を使っていますが、魔法の原理が少々異なっています。
皆さん魔法といったら普通「魔力」とか「MP」とかを消費して攻撃するように思いますよね??
この小説の場合、道具に情報体(プログラム)を入れて現実の事象を変えるという感じになってます。
なので、手から波が出たりとかっていうのではなく、科学的に現象を起こすようなイメージですね。
結構難しいですが、それを差し引いてもめちゃくちゃ面白い小説なのでぜひぜひぜひ!!!見てください!笑

それと、佐島 勤先生!!アニメ化おめでとうございます!!!!
いずれくるとは思っていたのですが、いざ決定されたとなるとうれしすぎます!!
実は・・・「アクセルワールド」というアニメでも宣伝されていました。

↓これです!
accel2.jpg
accel1.jpg

いやぁすごいもんですね!!
こういう楽しみもあるからアニメはすばらしいと思います!!!

アクセルワールドは過去の記事でも紹介していますので、気になる方はご覧になってください!!
アクセルワールドの記事

これからも応援していくのでがんばってほしいと思います!!
皆さんもこの記事を読んで興味がある方はぜひ読んでほしいと思います!!
また、劣等生の記事は今後も多く掲載していく予定です。笑
今回は第一弾ということで~。
では、ここまでにします!!また、次の記事で!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。