SSブログ

《ベイビーステップがアニメ化!!テニスのスポーツ漫画でこれがまた面白い!》 [アニメ]

f7dc6a1a.jpg

週刊少年マガジンの「ベイビーステップ」がアニメ化!
結構リアルな内容で面白いです!!
内容を軽く紹介します~。笑
こんばんは!平日は忙しくてなかなか早く更新できないD.Sです!
今日は「ベイビーステップ」というテニス漫画について書いていきたいと思います!!

news_large_babystep_anime.jpg

主人公 丸尾 栄一郎(まるお えいいちろう)は小学校から9年連続オールAと学業成績が優秀で勤勉な男の子だ。
そんなある日、運動解消のために南テニスクラブの無料体験に参加することにした。
そこで同じ学校に通う 鷹崎 奈津 (たかさき なつ) と出会い、彼女との出会いを元に本格的にテニスを始めるようになる。
テニスが日常になるにつれてテニスの魅力にどんどん目覚めていき、自分の得意分野の理論を武器に大会に望んでいく。
様々な選手と試合をしていき自分の可能性が見えていくにつれ、栄一郎はプロを目指して日夜テニスを打ち込んでいく---。

といった簡単な説明でしたが、ここに出てくる栄一郎は見た目はまぁガリ勉くんな感じがするんですけれどその勉強を活かしてテニスに望んでいくんですよ!
運動神経が元からあるスポーツ漫画とは違って、新鮮さを感じました!
話ででてくる理論等はテニス関係者からも結構いい評価をもらっているみたいですね!
この漫画のとおりにすれば・・・皆さんもいろいろな可能性に気づけるかもしれませんね!!

感動で泣いてしまうというシーンはあまりないのですけれど・・・主人公の努力する姿とか、自分が成長していくという喜びは読んでいて伝わってきました!
これがアニメ化されるとなると・・・いまからワクワクが止まりません!!
恋愛もしっかりありますので・・・青春してるなぁと感じて羨ましくも感じました。笑
運動神経が人より優れていなくても、努力次第でいろんな力を伸ばせることができる!といった熱いものが私はこの漫画から感じられました!
なので、皆さんもぜひ読んでみてはどうでしょうか?

漫画は28巻(2013年11月現在)まで出ていて、アニメは2クールの25話を予定しているみたいです!

スタッフ
原作 - 勝木光
アニメーション制作 - ぴえろ
制作 - NHKエンタープライズ
制作・著作 - NHK

NHKでやっているみたいなので観やすいアニメですね。
では!今日はここまでで!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。