SSブログ

《銀の匙が2014年1月から2期開始!!まずは1期のおさらいから!》 [アニメ]

gin.jpg

2014年1月から開始される「銀の匙 Silver Spoon 第二期」!
ですが、まずは1期の内容とあらすじからご紹介~

こんばんは!!心に響くアニメが観たいと思っているD.Sです!!
今回は、「銀の匙」を紹介したいと思います!
このアニメは農業系の話なのですが・・・いやぁ奥が深くていろいろなセリフが心に響きましたね。
では!まずあらすじからご紹介。

5d1b0d15203ab505f0397d7400861e13.jpg

北海道、大蝦夷農業高等学校(エゾノー)は「農業・酪農・獣医師」などに従事することを目指す、農家の子供が多く通う学校だ。
そこに、主人公 八軒 勇吾(はちけん ゆうご)は入学をした。
八軒は進学校として有名な中学校に通っていたが、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した。
だが、他の生徒たちの多くが明確な将来の夢があり、それを目指して日常を送っているのを見て焦燥を感じ始める。
高校としては日本一の広大な敷地面積をもち、動物や自然に囲まれて、生きていくために裏では違う命が失っていたり、普段触れることができないことを行い、青春の日々を送っていく。

と簡単に説明させていただきました~。
このアニメは、いろいろな人の言葉が結構心に残るアニメでしたね~。
普段生活していく中で、私たちは食物や飲み物など感謝の気持ちを抱くことはあまり多くないかもしれませんが、このアニメを見ているときは心のぐっときました!!
また、夢がない八軒が焦燥を感じて情緒不安定になるところもいくつかあるんですが、そこは結構共感できる部分もあると思います・・・。
感情移入しすぎて泣いてしまったところもあるんですけどね。笑

この漫画は2012年にマンガ大賞をとっていまして、現在週刊少年サンデーで掲載されています!
巻数は9巻と比較的少ないのですぐ読めますね。笑
漫画を読んでいても・・・人の心は暖かいものなんだな・・・と感慨深いところも多くてとてもおすすめです!
アニメ1期は全11話ですので、こちらを一気に見てしまって漫画を読むか・・・2期が出るのをまってアニメ全て見てから漫画を読むかは皆さんの自由です!!
とりあえず、観てください!!

では!明日の記事はアニメ2期の話とこの漫画の名言を載せる予定です!

タグ:銀の匙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。