SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《ディーフラグ第1話感想です!!これも個性豊かなキャラクターが多すぎる》 [アニメ感想]

title.jpg
ディーフラグの第1話感想を書きました!!
なかなか面白いです!!
では!どうぞ!!こんにちは!!D.Sです!!
ディーフラグの第1話が始まりました!!
個性豊かなキャラクターが多く、設定がおもしろくてお勧めです!!
では!どうぞ!!

d-flg1-1.jpg
主人公
風間 堅次(かざま けんじ) 通称:風間一派 リーダー格の・・・・

友人
横縞 (よこしま) 通称:リトルフット横縞
長山 ひろし(ながやま ひろし) 通称:ロングマウンテン長山

主人公だけなんかあだ名がないみたいです笑
そして横縞の身長が膝ぐらいまでしかないという・・・個性溢れてますねw

d-flg1-2.jpg
このアニメ・・・ヒロイン勢の方がどちらかというと個性的ですね。
堅次達が廊下を歩いていると・・・ある一室から煙が・・・!!
火事かと思い突入したその部屋はヒロイン勢達がいる「ゲーム制作部」でした
すぐ消火器で消火したあと・・・堅次達が待っていたのは・・・記憶消去でしたw

各自、属性を持っているらしくそれで攻撃を・・・友人たちが死にかけてますw
炎属性の攻撃が・・・なんだろう・・・萌えさせる攻撃ですね。
堅次には聞かなく消沈しているところに土属性なる人が物理攻撃。
堅次がかわいそうになってきました。笑

d-flg1-3.jpg
なんとか脱出に成功した堅次・・・だが、炎属性の人につかまりました・・・。
お礼も言いたかったこともあり、おかしな人ですけれど結構常識人のようです。
この絵が個人的に好きです笑
なんとこの人・・・ゲーム制作部部長だったようですね!!驚きです。
そして炎属性はかりそめの属性で、実は闇属性だったみたいです。苦笑
再び拉致・・・。怖いww

d-flg1-4.jpg
ヒロイン勢の紹介がやっときました!
炎属性(闇属性) 柴崎 芦花(しばさき ろか)
土属性 烏山 千歳(からすやま ちとせ)
水属性 水上 桜(みずかみ さくら)
雷属性(顧問) 大沢 南(おおさわ みなみ)

って・・・顧問だったの!?
そこに驚きです!

d-flg1-5.jpg
再度逃亡を図った堅次・・・デジャヴw
芦花から逃げようと闇属性の攻撃から逃れるが・・・その先は窓でした・・・
堅次ピンチです!!
結局、ゲーム制作部に助けられた堅次・・・一生懸命さが伝わったのかゲーム制作部に入る事に。

d-flg1-6.jpg
最後にまた、個性豊かなキャラが出てきました。
副生徒会長の 河原 中(かわはら あたる)
昔から堅次たちとつるんでいるみたいですね。
そしてあの土属性こと千歳がまさかの・・・生徒会長!!?
波乱万丈な生活になりそうな堅次・・・次回も楽しみです!!
あ、副生徒会長はちょっとダメな人みたいです・・・。笑

第1話なかなか面白かったです!!
次回も楽しみに待ってます!!

名言?というより面白い言葉をこの人からいただきました!
ことばd-flg1.jpg

土!?げんこつのどこが土属性なんだよ!!無属性だろー!!
by 堅次

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。