SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《魔法戦争がついに放送開始!!魔法を使ったファンタジーをどうぞお楽しみに!第1話の感想です!!》 [アニメ感想]

title.jpg
魔法戦争第1話の感想です!!
いやぁ~私の友人がこの作品を結構好きですので、ぜひ見ないとと思い待ち遠しにしていました!
では!どうぞ^^


こんばんは!!D.Sです!!
魔法戦争がとうとう放送開始に!!
ではでは!どうぞ~~!!

mahou1-1.jpg
いきなり主人公の家がすごい空気です。
弟の素っ気無さと母親の睨みが半端ないです!
主人公 七瀬 武(ななせ たけし)は既に彼女がいる模様です。
あれ?ヒロインは黒髪の子じゃ・・・?っと思う人もいるかもしれませんが、いろいろあるんですよ。
部室?に入ろうとしたとき、隣からヒロインが倒れてきた!?
仕方なく、保健室に運んだ武・・・なんか先が見えてきました。
理不尽すぎます!!笑
こういう主人公って可愛そうですね・・・。

mahou1-2.jpg
再び気を失ったヒロイン、受け止めようとした武でしたが・・・不慮の事故でキスをしてしまった!?
当然、ヒロインの怒り爆発です。苦笑
手に持っていた銃をぶっぱなすと・・・なんか魔法陣らしきものが!?
やっとの自己紹介、ヒロインの名前は相羽 六(あいば むい)
自己紹介が終わったところで、武はあることに気づいた。
なんか黄色い光がでている・・・と。
六が困った表情からするに・・・良くないことが。

mahou1-3.jpg
学校の保健室にぶっそうな物をもった人たちが登場!!
この人達が六がいうトレーラー達みたいですね。
武は自分の竹刀で立ち向かうことに!
武器のスペックが違いすぎません・・・?(^_^;)

ところが、武かなり善戦しています。
だけどやっぱり竹刀が切られてしまいました。
危ない!!と、その時!武の瞳に異変が!?
相手の行動が先読みできる眼のようです!!
この力でなんとか保健室を脱出に成功。

回避魔法」の能力みたいですね。

mahou1-4.jpg
新たなキャラクターが登場しましたね。
武達に巻き込まれて・・・襲われてしまいましたが・・・。
一通り落ち着いた武は、事情を聞くことに。
六が土下座して

あなたを魔法使いにしてしまった。

要訳すると

・魔法使いじゃない人に魔法を使うと魔法使いになる。
・大人は魔法の気功が閉じてしまうため魔法使いになれない。

他にも色々と専門知識みたいなことを語りましたが、理解がまだできないので後回しです。
とりあえず、修羅場からどうにか抜け出そうか・・・いろいろな意味で。
紹介がなさそうなので、武の彼女の名前を書きます。
名前は五十島 くるみ(いそしま くるみ)といってもう一人のヒロインです!

mahou1-5.jpg
この世界で魔法使いに魔法を当てると、「ギフト」と呼ばれるものから魔力が抜き取られるみたいです。
この、敵さんのように。
くるみと伊田 一三(いだ かずみ)が魔法使いに。
くるみが「変身魔法」で伊田が「破壊魔法」を使えるようになってしまった!?
二人とも、魔法受けましたからね・・・。
そして戦闘再開!

mahou1-6.jpg
回避能力は回避することには特化していますが、攻撃には特化していません。
どうやって勝つのか、武は六の「メルトプロセクション」という魔法を目くらましに使い敵の喉を突きました。
勝負ありです。
その後、「鏡」から六がいた世界「崩壊世界」に3人は連れて行かされた・・・。

と、第1話が終了しました!
結構ハイペースで進んでいると思います。
ですが、迫力があっておもしろいです!!
次が期待ですね!!

EDが「Btooom!」のOPを担当していた「ナノ」さんです!!
CD買わねば!!笑

良い言葉?をこの人からいただきました!!

mahou kotoba1.jpg
「この家から出ていけるのであれば・・・俺はどこへでも行く。たとえ・・・地獄だとしても。」
by 武

タグ:魔法戦争
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。