SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《ストライク・ザ・ブラッド第15話感想です!!優麻の目的が明らかに・・!!》 [アニメ感想]


striketitle.jpg
ストライク・ザ・ブラッドの第15話感想です!!
古城は自分のからだを取り戻せるのか!!
また、優麻の目的は!?

こんにちは!!D.Sです!!
優麻の目的は!?
いろいろ明らかになります!!
では!!どうぞ!!

strike15-1.jpg
こうみると・・・首謀者がヴァトラーに見えちゃいますね・・・違いますけど。
監獄結界によって封印されている魔導犯罪者と戦いたくてヴァトラーは傍観を決め込んでます。
魔女の攻撃を食らってしまった雪菜と古城・・・。
そこに現れた!紗矢華とラ・フォリア!
頼もしいです!!
と、同行している間に監獄結界が姿を現しました!!
さらに、一時釈放された叶瀬 賢生も出てきました!!
魔女は紗矢華たちに任せ、優麻は古城たちが追うことに。

strike15-2.jpg
優麻は監獄結界を破るためだけに作られた人間だった。
そして、古城の身体を得たからか・・・レグルス・アウルムを!?
だが、完全には制御はしきれないみたいです。
監獄結界の中にいたのは・・・空隙の魔女 那月先生!?
一方、魔女たちとのバトルをしている紗矢華たちは・・・苦戦している模様。

strike15-3.jpg
那月先生は監獄結界の鍵でもあったみたいです。
さらに・・・いつも古城たちが話していた那月先生は・・・魔術によって生み出された幻影?!
すごいです・・・
那月先生を殺すことによって・・結界は解けられてしまう。
優麻も、役目を果たすことによって・・・。
優麻を止めたのは・・雪菜。
魔女の魔術のからくりがわかった紗矢華たち・・・これは勝ちフラグですね!

strike15-4.jpg
やっぱ擬似聖剣は・・・強すぎると思う(^_^;)
紗矢華も・・・大技を!!
どうやら魔女の戦いは決着したみたいですね。
雪菜たちはというと・・・雪菜の独壇場ですね。

strike15-5.jpg
だが、優麻は天井を破壊して瓦礫で那月先生を殺すことに。
ここで黙って観てはいない古城が那月先生を救出!!
優麻に・・・異変が!?
体が持ちそうにない優麻に雪菜はとうとう最後の手を使うことに。
だが、刺すことができなかった!!

strike15-6.jpg
真祖さえも殺してしまう槍・・・古城の体が戻るかわからないため刺せない雪菜。
ここで古城が雪菜と一緒に槍を手にした・・・
確証がないが、それでもやるのが古城です!!
そして出ました!!
 
「ここから先は、俺の喧嘩だ!!」

あれ・・雪菜は??と思ったら

「いいえ、先輩!!私たちの勝ちです!!」

古城の体に槍を刺すことに成功した雪菜たち。
元の体に戻った古城だが・・・なぜか雪菜の膝枕を体験することに!!
これで、決着がつきましたね。
解放された優麻・・・これからは自由だ!
めでたしめでたしw

とおもったら・・

strike15-7.jpg
優麻と那月先生が!?
優麻の母親がとうとう行動を起こしました・・・
ここで終わるのもなんか拍子抜けと思いましたが・・・まだありそうです!!

次回、古城たちの戦いはまだまだ続くようです!

今回は、この人たちから言葉をもらいます!!

strike15_kotoba.jpg
「俺がお前の生きている意味を認めてやる。だからお前はくだらないプログラムなんかに従わなくていいんだよ!!」
by 古城

strike15_kotoba2.jpg
「そうか・・・自由になったんだ。」
by 優麻

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。