SSブログ

《のうりん第4話感想です!!林檎の気持ちを変えることができるか!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]


title.jpg
のうりん第4話感想です!!
林檎の心に・・・変化が??




こんにちは!!D.Sです!!
林檎のことが少し分かり、心に変化がある話です!!
では!!どうぞ!!

nourin4-1.jpg
どうやら畑が荒らされている・・・!?
犯人は人だと推測する吉田だが、どうやら猿の仕業らしい。
そして、対策を考える耕作たち。
電気ビリビリ、餌付け、トラウマを与える、話し合い・・・全て却下された。
結果、猿をハントすることにした。
林檎はあまり乗り気じゃないみたいですね。

nourin4-2.jpg
知人にハンターがいると呼んできた継。
なんか・・・変だな。
このハンター、吹き矢のプロみたいです・・・。
いつもリア充を狩っているみたいです、そして無職ww
そして何げに強い!!w

nourin4-3.jpg
捕らえた猿は、怪我を負っている模様・・・。
猿を殺すのをやめてほしいと言う林檎。
はみだし者と言う吉田の言葉に反応する林檎。
どうやら、この猿は動物園に行くらしい。
大事な話があると耕作は農に言うが、なんか勘違い前回の農。
林檎について話があると言い継と農を呼んだ耕作。

nourin4-4.jpg
学校にきて一度も笑ったことがない林檎に寂しさを覚える耕作。
どうにか笑わせようと動く耕作たち。
継がひどすぎるww
農は・・・まぁ実力行使なんだけど・・・おかしな方向へw
やり返しくらってるしw
どうやら林檎は笑えなくなったみたいです。

nourin4-5.jpg
笑えなくなった原因はまだわかりませんが、耕作は諦めていないようです。
夢の仲間でなんかお花畑ですね・・・耕作。
夢の内容は・・・なんのこっちゃっていう話しですw
林檎をある場所に連れて行くという耕作。
先輩たちから引き継いだプロジェクトといううものらしいが・・・
そこは、死んだ土が置いてある場所だった。
見せたかったのは、死んだ土でも頑張れば生きることができるということ。
隣のトマトは死んだ土から7年かかってここまできた。
林檎はそのトマトを食べたいと言い・・・トマトを食べた。

「苦い。」

と言いながらも食べ続け

「でも、美味しい。」

と言い・・・笑った。

今回は、この人から2つ言葉をいただきます!!
長いですが、ご勘弁をw

nourin4_kotoba.jpg
「それでも、ここの作物は与えられた場所で・・・頑張って・・・生きている。」
by 耕作

nourin4_kotoba2.jpg
精込めた作物は、それだけで人の身体と心を満たし、幸せにしてくれる。 何よりも、作物を育てることが喜びなんだ。いつか、君にその喜びを知ってもらえたら。」
by 耕作


タグ:のうりん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。