SSブログ

《銀の匙 2期の第7話感想です!御影との距離を縮められるか!?駒場も野球で・・・》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]


ginnnosazi title.jpg
銀の匙 2期の第7話感想です!!
エゾノー祭が終わった後・・・御影との一時がw


こんばんは!D.Sです!!
御影との少し幸せな時間ができた八軒。
では!どうぞ!!

ginnosazi7-1.jpg
エゾノー祭を楽しむことができなかった八軒。
だが、八軒には希望が!!w
御影とのお出かけ(デートと思ってる)!!
御影に確認をとったらまだ有効と言ってくれたw
だが、父親に言われたことを気にしている八軒。
翌日、エゾノー祭で馬が疲れているということで夕方まで部活が休みになった。
そこで、校長先生が馬の形をした絵馬があるという神社を教えてくれた。
二人で行かないか?と御影をさそったらキラッキラした目でOKしてくれたw
そこで現れた常盤・・・女子たちにぼっこぼこにされてますw

ginnosazi7-2.jpg
神社につくと・・・校長先生に話を聞いたメンバーがいたw
本当に馬の形をした絵馬ってあるんですかね?w
と、ここで問題が・・・願い事がない八軒w
他の人の内容を聞いて書いた八軒と御影。
どうやら一緒なことを書いていたみたいですねw
相川と話をすることによって将来の夢について考えさせられる八軒。
みんな、考えかたはそれぞれですよね。
奥が深い会話をしていますw
夢に向かって走っている男はここにいた!
駒場は甲子園に向けてしっかりとがんばってますね!
絵馬には野球部の優勝を書いたみたいですね。

ginnosazi7-3.jpg
授業中でも野球部の結果が気になるみたいですねw
BGMと言ってテレビをつける先生・・・素晴らしいです!
野球部は準決勝にまで行きました。
試合を見ている途中で牛の出産が!!
八軒が駆り出されるのですが、苦手だと泣いている八軒w
結局、拉致られた八軒w
牛が生まれるたびに駆り出される八軒w
なんか精神崩壊したみたいです。
一方、駒場は・・・きつい場面での登板です。
牽制が怖いwww

ginnosazi7-4.jpg
満塁で1点差・・・。
後1人で勝ちが決まるという状況。
完全に打ちとった駒場・・・だが、不幸なことに風が打球を変えた!?
その一打で逆転負けをした蝦夷農高校
最後エラーをした先輩が謝っている。
駒場は攻めるわけでもなく次の言葉を言った。

「いつも、ここぞってところで先輩が打ってくれたおかげで、俺ここまで投げられたっすから・・・ありがとうございました。」

心が広いというか、野球経験者の私からすると、この言葉は泣けるんですよ!
思わず涙を流してしまいました。
来年は甲子園いけると盛り上がるクラスメイト・・・だが、御影が浮かない表情?
駒場に・・・なにかある・・・!?

今回は、この人から言葉をいただきます!

ginnosazi7_kotoba.JPG
「どん詰まりじゃなくて、今から何にでもなれると思うと楽しくならない?」
by 相川


タグ:銀の匙 2期
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。