SSブログ

《ウィッチクラフトワークス第9話感想です!!とうとう本当の黒幕登場!!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

title.jpg

ウィッチクラフトワークスの第9話感想です!!
黒幕中の黒幕が現れた!!
ラスボスっぽいです!


こんばんは!!D.Sです!!
とうとう最終章にはいったか!?
では!どうぞ!

witch9-1.jpg
りのんと戦いの後、火々里さんが防御だけでなく攻撃も教えると言ってきた!
理由は・・・若干私情が混ざってますがw
厳しく指導すると言っていたが・・・甘々なのは変わらなかったw
それを指摘したらなんか出てきた!!
多華宮くんは対処出来ず・・・結局火々里さんが止めてしまったw
肘を擦りむいたといって特訓をやめようと言う火々里さん・・・甘々ですw
鬼教官という言葉を出したら・・・ビルの上から落とされた!?
飛べる使い魔を出しなさいと言われるが・・・。

witch9-2.jpg
心の奥に訴える強いイメージ、多華宮くんにとって強さとは・・・一体!?
まさかのナース姿の火々里さんだった!?w
強力な魔法のようで、どうやらりのんとの戦いで第2の封印が解けてしまっていた!?
深影とクロノワールはお茶を・・・本当にあなた達は敵同士なのかw
りのんはかざねと会っていて、塔の魔女からの伝言を預かっていた。

「この町の人間全員を人質に取った・・・と。」

一方、火々里さんと多華宮くんはいきなり特訓をするって言ってきたことについて話していた。
りのんとの戦いは、多華宮くんがりのんに勝って株を上げる作戦だったが、りのんが作戦を知らされていなく、火々里さんが助けに行ったみたいだ。
そして、今やることは学校にあるみたいです。

witch9-3.jpg
火々里さんは多華宮くんの存在を夢で知っていたみたいですね。
やることは、学校にあるというのもこの夢からきているみたいです。
かざねのところに悪党本人・・・ウィークエンドという魔女が現れた!
地下にあった魔法陣はどうやら爆弾のようなものみたいです。
これを交渉材料に使ってくるかと思ったら・・・違った!?
この街は工房の結界によって守られていて、爆弾は結界を破るために仕掛けていたみたいです。
ウィークエンドは躊躇なく起爆した!
被害は多数・・・もちろん学校にも及んだが、それでもテストを続ける火々里さん。
街を守るために魔力を使い切ったかざね。
一方、学校の地下にはなんかすごいことになってた!?w
そこには工房の魔女がたくさんいた!

witch9-4.jpg
街を守る5人の魔女のリーダー 深影 棗(みかげ なつめ)
あの先生の親戚・・・なのか!?
もう一人は昏峰 あとり(くらみね あとり)
霞は補欠みたいですw
ある程度説明が終わったと思ったら・・・いきなり攻撃してきた!?
火々里さんを無効化するため、多華宮くんに攻撃した。
結果、多華宮くんを拘束することに成功したようです。
工房の魔女は多華宮くんを隠すことにしたが・・・ウィークエンドに既に見つかってしまった

魔法が使えないのにウィークエンドに勝てるのか!?

今回は、この人から言葉を頂きます!

witch9_kotoba.JPG
「顔は覚えた・・・倒しにいくわよ!」
by 火々里さん

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。