SSブログ

《ノラガミ第9話感想です!!夜トが死にかけて、雪音を更正させることが出来るか!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]


title.jpg

ノラガミの第9話感想です!!
瀕死の夜ト・・・。
感動の回です!


こんばんは!!D.Sです!!
夜トが死にかけ、ひよりの頑張りが実を結ぶ!
では!どうぞ!

noragami9-1.jpg
死にかけの夜トを小福たちのところに連れてきたが・・・ひよりだけ中に入れてもらえた。
夜トのヤスミは雪音が罰を受けないと治らないらしい。
禊(みそぎ)はヤスミを治す儀式だが・・・神器が3人以上必要みたいだ。
それ相応のリスクもあるようだが・・・禊にかけるしかない。
禊が失敗すると、妖に神器が食われてしまう!?
大黒は社を回って神器を集めていると、一度、夜トの神器だった真喩が協力してくれることに。
だが、後一人が見つからないようだ。
ひよりも神器を探すが・・・多分あの人のところに行くんでしょう・・・。
ひよりが来たのは毘沙門天のところ。

noragami9-2.jpg
ひよりが兆麻を呼ぶが・・・取り立ててくれなかったと思ったら来てくれた!
ヤスミの具合を見ると・・・相当やばいレベルまで来ているようだ。
雪音を破門しろというが・・・首を振る夜ト。
雪音の身体に・・・が!?
神を刺しすぎるとこうなるようだ。
3人の神器は禊を開始した!

noragami9-3.jpg
神器を裁けるのは、元人間であった神器のみ。
禊は、罪を洗いざらい懺悔しない限り続き・・・途中で辞めるわけにはいかないという。
ひよりは見ていられなく止めようとするが・・・。
と、その時雪音はやったこと、自分の思っていることを少しずつ吐いていった。
いつの間にか一人だということに耐えられなかったようです。
雪音がどんどん心を落としていき強力になっていく。
禊が崩れそうです!!
雪音を倒してしまえというが・・・誰か一人でも抜けると手遅れにっ!どうする!?

noragami9-4.jpg
瀕死の状態ながらも、夜トは雪音のことを考えていた。

「あいつの名前を呼んでやらねぇと・・・あいつが消える・・・。」

声が出せない代わりに・・・ひよりが雪音をこちら側に繋ぎとめようとする。
耐えていた夜トを裏切るな、裏切ったら友達じゃないから・・・と。
友達という言葉に反応した雪音。
夜トは想いを・・・生きろと雪音に必死に言う。
その言葉が届いたのか・・・雪音は自分の過ちを泣きながら懺悔した。
無事、禊は成功した。
ひよりがいなかったと思うと・・・うまくいかなかったと悟る夜ト。
本当に、ひよりに感謝ですね。

今回は、この人から言葉を頂きます!

noragami9_kotoba.JPG
「人として生きろ!!生きるんだ、雪音!」
by 夜ト



タグ:ノラガミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。