SSブログ

《いなり、こんこん、恋いろは。第8話感想です!!宇迦様後を追うため出雲へ!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

title.jpg

いなり、こんこん、恋いろは。第8話感想です!
急な宇迦様のお見合い・・・。
黙ってみているいなりたちではない!?

こんばんは!D.Sです!
お見合いを潰すと決めたいなり。
では!どうぞ!

inari8-1.jpg
宇迦様がお見合いに行った後・・・不安に思っているいなり。
そこで、燈日がいなりに一緒に出雲へ来いという・・・。
来ちゃいました・・・いなりと一緒にw
なんかトシ様もいるしw
なぜお見合いを・・・という疑問をトシ様に聞いたいなり。
まとめると・・・位の高い神と結婚させ、宇迦様の母がドヤ顔したいから・・・と言うトシ様。
それを聞いたいなりは、お見合いを止めさせると言い出した!!?
口では俺には関係ないという燈日も気にしているみたいですね。
相手が・・・カメ虫でかなり臭いみたいだw
宇迦様かなりしんどそうだww

inari8-2.jpg
トシ様は・・・なんか鴉に連れて行かれました
いなり一人でお見合いを止めさせることに・・・・できるのか!?
宇迦様がお手洗いに行く隙をみて宇迦様に変身するいなり
だが、宇迦様の神通力が抜けていっている!?
無事いなりは変身出来たが・・・宇迦様が倒れた!
宇迦様になりすましたいなりはお見合いなんて嫌と言い切った!
そしたら・・・母親が鬼のような状態にw
宇迦様がダメになったのは人間のせいだと言う母親・・・。
二人が・・・主に燈日がピンチに!!

inari8-3.jpg
燈日は倒れている宇迦様を発見。
いなりが神通力を使い続けると、いなりが神になってしまうと言う宇迦様。

「いなりには普通の女の子でいてほしい・・・」

そう願う宇迦様だが、燈日は宇迦様のことを心配しているようだ。
そしてとっさに抱きしめて

「嘘をつくな・・・俺にだけは全部話してくれ。」

と、言う。
心が軽くなったのか、本音を言う宇迦様。
お見合いなんてしたくないと・・・大声で叫ぶ。
宇迦様の笑顔に本気で照れている燈日。

inari8-4.jpg
宇迦様の父親 スサノオ登場!!
どうやら天照大御神の弟ぉ!!?
父親にお見合いを潰してほしいと言ういなり。
それに対してNoという父親。
とうとう見つかってしまったいなり。
だが、勇気を振り絞って思っていることを言う!!

シナダヒメに勝つのってそんなに大事ですか? 宇迦様の気持ちより、大事なことなんですか!?」

神側も、人間のせいで宇迦様が人間臭くなったという・・・。
だが、いなりも負けじと言い返す。
すごいですね・・・いなり。
スサノオ様の心を動かしたいなり。
なんとかお見合いを潰すことができた!w
実は神通力を戻す方法を宇迦様は知っている!?その方法とは・・・いなりが神通力を返したいと思えば・・・返ってくるらしい。
だが、かなり難しいですね。
それを聞いた天照大御神は宇迦様を閉じ込めてしまった!?
二人のなかを引き離すそうだ・・・どうなる!?

今回は、この人達から言葉を頂きます!

inari8_kotoba.JPG
「いなりから神通力を返してもらえば、すべてが解決するけど・・・でも、いなりと会えなくなるのはもっと嫌なんだよぉ!」
by 宇迦様

inari8_kotoba2.JPG
「そんな安っぽい見栄のために・・私の大事な友達傷つけんといて!!」
by いなり


↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。