SSブログ

《銀の匙 2期 第8話感想です!学校に来ない駒場・・・いったい何が!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

ginnnosazi title.jpg

銀の匙 2期の第8話感想です!
野球部が負け、学校に来なくなった駒場は今・・・。

こんばんは!D.Sです!
現実を突きつけられた八軒・・・。
友達の力になれないのは辛いですね・・・。
では!どうぞ!

ginnnosazi8-1.jpg
野球部が負けて・・・駒場は一週間休んでいた
そして中島先生も休んでいた・・・。
チーズを持って行かれて相当凹んでいたみたいです
八軒達にチーズ作りを手伝わせる中島先生。
さすが、中島先生はチーズ作りはすごいですね!
昼食を忘れていたため、ご飯を取りに行った常磐。
みんな常磐の行動力を褒めていますが・・・バカという言葉を最後につけているww
で、ご飯を持ってきたら追い出されましたww
どうやらチーズを作るときは繁殖力が強い納豆はNGみたいです。
チーズ作りの大変さを思い知った八軒。

ginnnosazi8-2.jpg
八軒はまた豚に名前をつけているようですねww
よく区別がつくなw
前回、牛の出産を手伝った八軒・・・1頭、名付け親になってほしいという先生。
いろいろ体験することにより、農業の楽しさがわかってきた八軒。

「農業は楽しく美味しい」

なんか名言みたいですね・・・よだれたれてますがw
食堂に行ったら・・・なんかあやめがいるww
どうやら、酪農科学科から一人減り、編入しようと来たらしい・・・。
え・・・心当たり一人しかいないんだけど・・・。
どうやら、駒場牧場が離農するみたいだ・・・いわゆる倒産。
借金を返せなくなったから・・・と。

ginnnosazi8-3.jpg
御影は知っていたが・・・他のクラスメイトは知らなかったようだ。
いきなり現実を突きつけられた八軒・・・。
どうにかならないかと言う八軒・・・だが、こればっかりはどうにも。
高校をやめてすぐ働いて借金を少しでも返すそうだ・・・。
どうにかできないかと悩む八軒に御影はやさしく悩む必要は無いという御影。
あやめは、御影に

「あなたの周りに気を使って感情を殺している感じがいけ好かなかったけど、愛想笑いを忘れてしみったれた顔も見てて気持ちのいいもんじゃないわね。」

と、元気付けようとしていた。
クラスでも離農のことが話しになり・・・しんみりした空気になってます。

ginnnosazi8-4.jpg
八軒は早退届けを出した・・・。
狙いは、寮にだれもいない時に荷物を準備する駒場目当て。
駒場は、働いてお金を稼がないと御影の家に迷惑がかかると言った。
御影の家に・・・迷惑??
駒場の父親が事業拡大した時、保証人になってもらっているそうだ・・・。
夢も、跡継ぎも・・・何もなくなったと言う駒場。
仕方がないと、受入れたと簡単に言う駒場に・・・八軒は怒鳴った
何が変わるわけでもなく・・・ただただ、怒鳴った八軒
馬術部に来ると御影が掃除をしていた。
そこで、もうこの話は忘れてという御影。
関係ないと言われたことを思い出す八軒。
だが、友達がしんどい思いをしているのに見過ごせない八軒。
巻き沿いを食らってもいいと言い御影の手を掴んだ八軒。
こういうシーン好きです・・・(泣)

今回はこの人から言葉をいただきます!

ginnnosazi8_kotoba.JPG
「本当は煮えたぎってるくせに、簡単にそんな言葉吐くな!俺はお前(駒場)のそう言う言葉が大っ嫌いだ!」
by 八軒

ginnnosazi8_kotoba2.JPG
「俺なんかに気を使ってんじゃねぇよ!放り出せるか馬鹿野郎!巻き沿い上等だ!頭だろうが腹だろうが踏まれてやるよ!!」
by 八軒


↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:銀の匙 2期
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。