SSブログ

《東京レイヴンズ第22話感想!陰陽庁に攻擊開始!!春虎は無事か!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]


tokyotitle.jpg
東京レイヴンズの第22話感想です!!
大友先生と道満が手を組んだ!
さらに、敵の目的が明らかに!

こんばんは!D.Sです!
春虎救出作戦・・・うまくいくのか!?
では!どうぞ!

tokyo22-1.jpg
天馬だけ春虎奪還作戦に参加しないことに怒っている鈴鹿。
頬が膨れてますw
京子は天馬の周りの光があったのを気にしている。
一方、道満と大友先生・・・この二人が組むとかなりやばそうですねw
大友先生たちのほうが先ついたようだ!
春虎はなにもされていないようですね・・・。
土御門夜光の生まれ変わりだから手は出せないようだ。
多軌子は本当に友人になりたかったようだ・・・。
泰山府君祭で本当に夏目を蘇らせれるか聞く春虎。
それに、出来ると即答した源司。

tokyo22-2.jpg
夜光はどうやら泰山府君祭を失敗したわけではないようだ。
その上位システムを失敗したというが・・・内容がわからない。
春虎を土御門夜光としてではなく、次期宗家の土御門春虎を仲間として迎え受けると言う。
夜光を味方につけて何をしたいか・・・。
日本のあらゆる術を統括し、術式を作ったのが夜光。
だが、夜光だけではなく他宗派の術などを調査し、選別し、保管し、体系したのが倉橋家と相馬家だという。
夜光は倉橋家、相馬家を左腕、右腕として呪術の復興を成し遂げた。
そして、再び土御門を王に頂き夜光の偉業を継承することが目的のようだ。
それを聞き、春虎は・・・分家で育てられたことの理由を自分なりに答えを出したようだ。
その時、道満たちが動いた!!
なんか道満の亡霊がいっぱい襲っていたが、一瞬で焼きつくされた!?
やったのは・・・十二神将の宮地だ!

tokyo22-3.jpg
侵入に成功した大友先生・・・だが、ここにも足止めが。
大友先生の相手は・・・鏡だ!!
一方、陰陽庁についた冬児たち。
だが、京子の様子がなにかおかしい!?
春虎は、夏目を復活させるために悩んでいた・・・。
冬児たちは反対し・・・夜叉丸たちは復活を止めようとはしない・・・。
そこにコンが現れた!
考えなおしてほしいと春虎に言う。
この者達の未来に笑顔はあるのか・・・今の現状を見ればわかるはず・・・と。
夏目を生き返らせてもきっと笑顔にはならない、春虎自身も笑顔にならない・・・と。

tokyo22-4.jpg
コンの言葉で少し冷静になった春虎。
土御門夜光の生まれ変わりの春虎が泰山府君祭を操れぬ道理がないと言う。
自信が無いと春虎は言うが・・・コンは春虎が罪を抱いているのであれば春虎自身が負わないといけない責務であり、春虎自身でよびもどすことができたら、夏目は喜び笑顔を見せてくれる
そう言い切ったコン。
だが、時間切れ・・・選択の時がきた!
コンにお礼を言う春虎・・・コンは嬉しそうにしっぽを振ってますw
可愛いですね・・・w
その時、鴉羽の封印が解けた!?
解いたのは天海のようだww
なんとか鴉羽を召喚しようとする春虎だが・・・夜叉丸が強すぎるww
万事休すか・・・と思ったら、外に冬児が!?

次回が楽しみですねww

今回は、この子から言葉を頂きます!

tokyo22_kotoba.JPG
「ならば春虎様、それは他の何者にも任すべきではございません。春虎様ご自身の手でなさるべきです!」
by コン


↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。