SSブログ

《ストライク・ザ・ブラッド第22話感想です!11番目の眷獣 水精の白鋼(サダルメリク・アルバス)召喚!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

striketitle.jpg

ストライク・ザ・ブラッド第22話感想です!
いやぁ~新しい眷獣が出てきました!
古城がどんどん強くなってきます!

こんばんは!D.Sです!!
新たな眷獣登場!
古城大変!
では!どうぞ!

strike22-1.jpg
どうやら雪菜たちが乗っている船にもダミーコアか天塚本体かがいるようだ・・・。
古城たちは、火の海になっているところに来ていた。
ニーナは5年前の事件の詳細を思い出したようだ。
更にニーナは、ワイズマンのかけらたちを・・・何かした!?
一方、雪菜たちは・・・天塚と対面した!
天塚は叶瀬を錬金術の材料にしていと思い、叶瀬は近くにいなければ他の人は助かるとその場を離れた!
当然、放っておくわけでもなく天塚は追った!!
雪菜は・・・雪霞狼がないため・・・不安のようだ。
浅葱から離れたニーナは・・・血を吸収して身体を再構成したが・・・胸だけ大きくしていたw
どうやら、ニーナ本人の元々の大きさみたいだが・・・はて・・・。

strike22-2.jpg
そして、その場に那月ちゃんも現れた。
天塚の居場所を割り出してほしいと那月ちゃんに頼むが・・・既に見つけていた。
場所は、雪菜たちがいるフェリーだという・・・!?
やはりあれが本体のようですね。
那月ちゃんのワープではいけないが、手段はあるようだ。
その手段は・・・アルディギア王国の誇る飛行船
ラ・フォリアが協力してくれたようだ!
そしてその場に、紗矢華とニャンコ先生まで来ていた!
アクシデントがありましたが・・・どうやら雪霞狼を持ってきたようだ。

叶瀬は天塚に追い詰められ・・・!?
だが、叶瀬はかわいそうな人と・・・騙されている、何がしたいのかと問う。
天塚の狙いは・・・ワイズマンを復活して人間に戻ると言った。
だが、叶瀬の言葉に戸惑いを隠せない天塚。


strike22-3.jpg
我慢ができなくなった天塚・・・叶瀬を襲ってきたが雪菜が間に合った!
だが、天塚もそんな弱くないですね・・・。
そして、そこに古城も間に合った!!
ってかあれ飛行船じゃなくて・・・ミサイルみたいだったww
天塚もしぶといですね・・・。
更に、ニーナにも利用されているだけと言われる天塚・・・。

「人の有り様とは・・・肉体ではなく心のありよう・・・古城もニーナも人らしく生きようとあがいている・・・。」

そう天塚に諭すニーナ。
と、その時・・・天塚が持っていたドクロがしゃべった!?

strike22-4.jpg
このドクロはどうやら、叶瀬や雪菜ではなく、海水の微々たる金属を求めていたようだ!
そして、すっごいデカくて気持ち悪い何かが生まれました・・・。
口からビームを出して・・・なんかやばいことに!!
だが、ニーナが身を挺してまもりました・・・。
そして古城も・・・。
不老不死とはいえ・・・殺されなければ死はせずとも動けなくなる・・・。
雪菜は涙を流していたその時!
周り一体がに!?
そこに現れたのは・・・凪沙!?
そして、古城にキスをして眠っている新しい眷獣を目覚めさせようと!?
だが、まだ眷獣が宿主と認めていなく・・・雪菜もキスをした!


strike22-5.jpg
そして、ワイズマンと再び対峙する!
更に、いつものセリフ来ました!

「ここから先は、俺の喧嘩だ!いいえ、先輩・・・私達の喧嘩です!」

いいですね~このセリフw
そして、古城はまさかの4眷獣同時召喚を!?

獅子の黄金(レグルス・アウルム) 双角の深緋(アルナスル・ミニウム) 甲殻の銀霧(ナトラ・シネレウス) 龍蛇の水銀(アル・メイサ・メルクーリ)

やべー豪華だww
雪菜も天塚との決着をつけたようだ!!
何のために生まれ、何をすればいいか・・・その答えを探し続けることが人として生きることと言う雪菜。
天塚は・・・散って行きました。
一方、古城はワイズマン自身は完全じゃない、正しい力の使い方もわからない奴が完全なんてありえないと言い切った!
そして・・・

11番目の眷獣 水精の白鋼(サダルメリク・アルバス)

を召喚!!
その力は・・・時間を巻き戻すような能力みたいだ・・・。
ワイズマンを生まれる前まで時を遡らせた感じ。
そして、無事ワイズマンを倒した古城は・・・疲れて寝てしまったようだw
雪菜も自分の膝をかして膝枕してます・・・!
そしてニーナが・・・ミニ化していた!!
妖精みたいですねw


今回は、この人達から言葉を頂きます!(古城のは長いですがw)

strike22_kotoba.JPG
「仕方ありません。先輩は、本当にいやらしい人ですから。」
by 雪菜

strike22_kotoba2.JPG
「その力でお前は何をした?誰がお前を認めてくれた?どうしてその力を他人のために使おうとしなかった!?そんなこともわからねぇ奴が完全なんてありえねぇんだよ!!」
by 古城


↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。