SSブログ

《ウィッチクラフトワークス第12話感想です!とうとう最終回!ウィークエンド決着!!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

title.jpg

ウィッチクラフトワークスの第12話感想です!!
とうとう最終回になりました!!
さて、バトルの結果は・・・いかに!?

こんばんは!D.Sです!!
とうとう最終回・・・orz
では!どうぞ!

witch12-1.jpg
偶然世界に仕掛けた爆弾は実は時限爆弾ではなく、手動で爆発するしろものだった!!
一般人の命が消えていくのを感じでいく多華宮くん・・・。
それを阻止しようと力を使おうとする多華宮くん。
ウィークエンドの狙いは「多華宮くんの封印を解くこと」だった!!
だが、途中で力がだせなくなった・・・なぜ!?
と、そこで現れたのは・・・白姫だ!
「多華宮くんは無力だ」という白姫。
多華宮くんの願いはすべての人を救うこと・・・それを叶えるには代償が必要・・・。
それは、「多華宮くんの命」!!?
多華宮くんの命=火々里さんの命でもあることに多華宮くんは悩む。
出した結論は・・・力を求めることに!!

「僕に力をくれええええ!!」

witch12-2.jpg
街が・・・戻っていく!?
それほどまでに多華宮くんの力は・・・すごいのか!!?
火々里さんは多華宮くんを止めようとするが・・・。
多華宮くんが命の取引したことを謝るが、火々里さんはそれを許し、さらには死なせないと言い出した!!
何をするのかと思ったら・・・白姫に多華宮くんを助ける代わりに自分の命を差し出した!!
火々里さんが・・・死んだ・・・!?
その隙を狙ってウィークエンドが多華宮くんを刺した!!
それでも多華宮くんはウィークエンドを追い詰めたが、多華宮くんの体力が尽きてしまった・・・。
ウィークエンドが外に出ると・・・そこにはクロノワールが!?
勝ったとは言えない勝負・・・火々里さんが・・・。

witch12-3.jpg
一方、霞ちゃんは・・・目が覚めてたんぽぽに助けられたことを誤解しているようだw
そして、この使い魔?通しの会話がシュールですw
よくやったと多華宮くんは褒められるが・・・。
火々里さんの様子がおかしいと言う深影先生。
どうやらまだ救いはあるようだ!!
クロノワールはウィークエンドと戦い、クロノワールが圧勝していた!!
強すぎる・・・!!
多華宮くんは、火々里さんを救うことに!
予想では、身代わりとなって死んだのではなく「多華宮くんとの契約破棄」によって死んだと思われる。
と、いうことは・・・再び再契約をすれば生き返る!?
方法は接吻・・・キスなのだが、恥ずかしすぎて口にできなかったww
再度試すが・・・拒む多華宮くんw
無理やりやらされそうになるが・・・火々里さんが息を吹き返した!!!

witch12-4.jpg
ウィークエンドの失敗は、メデューサやクロノワールを利用しようとしたことだ。
さらに言うと、多華宮くんを見誤ったところだ。
そして、かざねの力を見誤ったところのようですねw
かざねVSクロノワールが始まる!!
すごい端折られてかざねが勝ってましたw
火々里さんは、昔白姫と契約をしていたようだ。
内容は

多華宮くんが死にそうになったり、力を欲しがったら火々里さんに使っている力を多華宮くんに返すこと。

そして、契約を破棄したことにより白姫の力を使わずとも街を元に戻す力が戻ってきたということだ・・・。
強すぎるw
こうして、事件は無事終わったようだ。
いつもの日常に戻ってハッピーエンドですねw
ウィッチクラフトワークス、大変楽しませていただきました!!

今回は、この人から言葉をいただきます!

witch12_kotoba.JPG
「自分の信じたことをして、それに多華宮くんは死なないわ・・・私が死なせない。」
by 火々里さん。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。