SSブログ

《銀の匙 2期第11話感想です!八軒、勇気を振り絞って・・・!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]


ginnnosazi title.jpg

銀の匙 2期の最終話感想です!!
御影の次は八軒の番だ・・・!
がんばれ!


こんにちは!D.Sです!!
最終話です!!
では!どうぞ!!

ginnnosazi11-1.jpg
久々に古巣に帰ってきた八軒。
と、そこで中学のクラスメイト達にあった!
クラスメイト達は農業のことについて興味津々みたいだ。
久々にクラスメイトと話していろいろ思うところがあったようだ。
実家に着いて、必要なものを入手して出ようとしたが・・・父親が!!
久々の家族団欒・・・正直に「うまい」と言い母親が驚いています。
これまで、何気なく食べていた食事、全ては親に支えられていたことを感じる八軒。
父親に突き放されるようなことを言われるが、「分かろうとする努力をするんだ。」と自分に言い聞かせる八軒。
更に父親は「勉強で脱落した人間が、勉強を教えるのか?」と言った。

対し、八軒は・・・「一度の失敗ですべてがだめになるのか?」と強く言った。

一度の失敗があっても、二度目のチャンスがあると・・・。
飛び出すように実家を出て行った八軒。

ginnnosazi11-2.jpg
土産をすべておいてきた八軒は泣いてますw
御影の成績がなかなか伸びないのに焦りを感じ始める八軒。
この事からいろいろ失敗が積み重なってきました。
ちょっと危ない状況ですね・・・。
タマコは2度目のチャレンジを御影にさせているように見えると八軒に言い放ちました。
自分のプライドを考えず教えてやって欲しい・・・と。
タマコに殴ってくれと言って即効で打たれましたw
外にでると・・・八軒の母親がいる!?
どんなことをしているのか見にきたようだ!

ginnnosazi11-3.jpg
母親は結構遅くまでいるみたいですね。
自分の息子の生活をみて驚いています。
やっぱ校長小さすぎだろww
野菜とかが安く、だけど荷物になるから持って帰れない八軒母w
そこで、なぜか大食事会が始まったww
中島先生・・・どんまいww
おいしい」という言葉は作る側の人にとっては最高の言葉ですねww
八軒は、自分のプライドと御影の将来をごっちゃにするところだったことを御影に謝ってます。
普通に許してくれた御影、八軒泣いてますw


ginnnosazi11-4.jpg
友達と笑い合っている八軒をみて母親は「見に来てよかった」と言った。
母親を送る八軒。
母親は、父親に言い返したことがびっくりだったようだ。
言い返せたのは、自分のことだけではなく友達もけなされたと思ったかららしい。
エゾノーに来ることにより、親の気持ちもわかるようになった八軒。
自分の作ったものの感想って知りたいですよね。
無事母親を見送った八軒。
感慨深いものがあった一日でしたねw
何度でも何度でも挑戦できる。
そう思わせるタイトルでしたw

最後はやはりこの人から言葉をいただきます!

ginnosazi11_kotoba.JPG
「もう嘘をつかないでくれ、どんなことでも受け止められるから。前の俺と違うから。」
by 八軒

↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:銀の匙 2期
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。