SSブログ

《久々に・・・♪》 [日記]

【第十三回】
こんばんはー!!飲み助ことD.Sです!!
いやー今日は久々に仕事終わりに飲みに連れて行かれました。
お酒はいいですねー。
普段言えないことも言えてしまいます。笑
まぁ・・・上司相手じゃなければですけど・・・。汗
ということで結構クラクラきてても日記は書きます!!

今日は何について語ろうか考えていたんですけど・・・今思いつきました。
皆さん「弱虫ペダル」というスポーツ漫画ご存知ですか??
この漫画が今熱い!!
漫画だけではなくアニメも今やっていて、友情あり、涙ありととてもいい作品だと思います!!
漫画でも私は普通に泣きました。
スポーツ漫画はいいですね!!

どんな話かと思うと、主人公はオタクでアニメが大好きな人です。(私と同じです笑)
アニメのためなら往復90kmの秋葉まで行くぐらいアニメが大好きな子ですね。
そこであるとき、自転車部に入ろうとしているバリバリな子が学校の激坂を登っているときに、歌を歌いながらママチャリで走っている主人公を発見。
そこでなぜか勝負することに!?
そこから主人公は自転車の奥の深さ、自分の可能性、いろいろな人の出会い、様々なことから自転車部に入ることを決意しました。
この日を境に苦難あり、感動ありの生活を主人公は過ごしていく話。

とまぁ簡単に説明しましたけど、見たほうが早いですね。
現在漫画は30巻ほど出ています。
アニメは・・・8話ですかね。
OPがまたたまらないんですよ~!!!!!
デュラララというアニメのOP2を歌っていた人でとてもいい歌なんで皆さんぜひ一度は聞いてください!!

今日は漫画の話を語りました!
では!また次の記事で!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。