SSブログ

《「いなり、こんこん、恋いろは。」が面白い!さらに待望のアニメ化!》 [アニメ]

3043752c.jpg

2014年春のアニメを1つ紹介します!
タイトルは「いなり、こんこん、恋いろは。」です!!
内容も記載します!!

続きを読む


《ストライク・ザ・ブラッド・・・2度紹介するほど面白い!》 [アニメ]

STB_main.jpg

今回は、私が注目している「ストライク・ザ・ブラッド」について書きます!!
今季のアニメでは注目株です!!

続きを読む


《感動する、涙腺が崩壊するアニメ・・・自分なりに紹介》 [アニメ]

kandou.jpg

私がチョイスした泣ける、感動アニメを紹介します!!
私の私感なんで・・・共感できない人もいるかもしれませんが・・・笑

続きを読む


《久しぶりに・・・藍より青しを観た》 [アニメ]

9_20091130011740.jpg

久しぶりに「藍より青し」を見ました!
自分なりにちょっと紹介書いてみました~!

続きを読む


タグ:藍より青し

《ログ・ホライズンは面白い!》 [アニメ]

【第十一回】
こんばんは!アニメっ子のD.Sです!!

今回のタイトル通り・・・最近私はログ・ホライズンというアニメにはまっております!!
まず、どういうアニメかをちらっと紹介したいと思います。

imagesCACSZDBO.jpg

えーログ・ホライズンとはもともとはオンライン無料小説なのです。
なんか好きなアニメがほとんど携帯小説な気がする・・・。
で、そこから文庫化され・・・アニメ化というわけです!!
いま現在、第一部、第二部とまで出ていてこれがなかなか面白い作品です!!

内容を紹介していきます!
「エルダーテイル」というオンラインゲームが、ある時「ノウアスフィアの開墾」という拡張パックを導入した。
その日、ログインしていた全プレイヤーがゲームの世界と酷似した異世界に転移してしまった。
ログアウトできない世界で主人公たちは日々を過ごしていく異世界接触物語。

まぁ簡単に言うとゲームの世界に入ってログアウトできなくなってしまったという「ソードアートオンライン」と少し似ているアニメです!
このアニメは結構頭を使わせるアニメでして、こんな考え方もあるんだとかいま直面している問題をどう解決すかといった風に頭を使ってみると更に面白くなると思います!

「NHK Eテレ」で夕方17時半からやっていますので、見れると思います!!
もうだいたい8話ぐらい進んでますけど・・・笑
小説のほうは結構分厚い本ですので、活字が得意な人だったらすぐ読めてしまうんじゃないんでしょうかね。

とまぁログ・ホライズンについていろいろ語りましたが、今やっているアニメは結構面白いのがあるのでぜひぜひ皆さんにも観てもらいたいですね!

NHKでやっていますので、子供向けの絵ですけど内容がすごい面白いのでいいです!
さらに、NHKでやるアニメってなんか長く続きそうな気がするんでさらに期待大ですね。
原作に追いついてしまったらアニメの続きは無理ですけど。笑
このアニメを観ていて語り合いたい人がいましたら・・・ぜひ語ってみたいです!笑

今日はログ・ホライズンの話でしたー!
では!また次の記事で!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。