SSブログ

《久しぶりに・・・藍より青しを観た》 [アニメ]

9_20091130011740.jpg

久しぶりに「藍より青し」を見ました!
自分なりにちょっと紹介書いてみました~!【第十四回】
どうもこんばんはー!!アニメでのほほんとしているD.Sです!!

今日はですね本当に久しぶりなアニメを見ました!
タイトルは・・・記事のタイトルに載っている「藍より青し」です!
どんな話か少しまとめます。

img_782901_21197998_0.jpg

主人公、花菱 薫(はなびし かおる)は実家から家出している大学生の青年。
母親が亡くなり、花菱財閥次期当主となるため父親から虐待のような仕打ちを受け耐えられなくなって家出をした。
ヒロイン、桜庭 葵(さくらば あおい)は花菱家、薫の家と付き合いがあり、許嫁の話が出ていて幼い頃一緒に遊び薫に恋をしていた。
ある時、許嫁の話が破断になったことを知り、薫の元まで行こうと決意する。
心に傷を負った薫と長い間ずっと思い続けた葵の純愛ラブストーリー。

とまぁ簡単に紹介しましたが、なんといっても葵ちゃんが可愛すぎます!!
あんな一途な女の子いませんよ!!ってぐらい一途です笑
それと主人公の薫も美少年で・・・羨ましいぐらいいい人ですね。
一途な葵ちゃんがいて、優しい薫が一緒・・・とにかくお似合いなんですよ!!
まぁそんな優しい薫のことを好きな人はたくさん出てくるわけで・・・でもそんなにドロドロのような関係にならないアニメなので素晴らしいと思います!!

2002年ぐらいに放送されていたアニメなので、レンタルビデオ屋ではやすく借りることが出来ると思います。
映像的には・・・まぁ2002年っていうのを頭において見てもらわないといけないですけど・・・当時の技術だと思うと結構綺麗だと思います。
漫画もありまして、アニメとは違うところが結構ありますので出来れば両方見てもらいたいですね。
心が癒されるというか・・・いいなぁって感じでぽわ~んってなります!
興味がある方はぜひ見てください!!

今日は少し短めですが、これで終わります!
ではまた次の記事で!!

タグ:藍より青し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。