SSブログ

《魔法科高校の劣等生第3話感想です!!風紀委員での活動開始!!》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

mahouka3_title.JPG

魔法科高校の劣等生の第3話感想です!!
いやぁ~達也さん強すぎっすww
こんばんは!D.Sです!!
副会長を速攻で倒した達也。
これで風紀委員も問題ないかとおもいきや・・・!?
では!どうぞ!!

スポンサードリンク





mahouka3-1.jpg
服部副会長を倒した達也。
摩利はあらかじめ自己加速術式を自分自身にかけていたと思っているが、実は達也の体術!!
忍術使いの九重八雲師匠は結構有名のようですねw
瞬間移動のことはわかったが、どうやって副会長を倒したかわからないメンバー。
達也は「サイオンに酔った」と簡単に言うが、そうそう酔うものではないようです。
常日頃から魔法を使っているということは、サイオンを常に浴びているわけなので、確かに酔わなさそうだが・・・。
ここで達也の意図を読み取ったのが、市原先輩だ!!
波の合成」と看破する市原先輩。
即時に3つの波を作り出し、服部副会長にうまくあてる技術でなぜ「二科生」なのかと疑問に思ったが、日本のライセンス基準に合っていない技術のようです。
そして、達也がもっているCADに興味を示したのがあーちゃんだったww
CADオタクですね・・・w

mahouka3-2.jpg
服部副会長も認め、風紀委員の部屋に来た達也。
少し散らかっていると言うが・・・達也が掃除し始めたww
風紀委員に入ることになったが、先輩や1年の一科生たちが達也を快く思わないと言って逃れようとする達也。
と、そこに風紀委員のメンバーが!?
辰巳 鋼太郎(たつみ こうたろう)と沢木 碧(さわき みどり)。
二科生とみて「使える」のか?と言い出してきたが・・・服部副会長を倒したと聞いて友好的にww
さすが摩利姐さんの部下たちですねw
強いものは受け入れるという人達で居心地がよさそうだw
摩利姐さんもこの学校の差別が納得いかないようだ。
そこで、達也が起爆剤になってほしいとひそかに思ってるようですねw
達也も笑って先輩たちと握手した。

mahouka3-3.jpg
深雪が達也にCADの調整をお願いしてきた。
それと、新たな術式も・・・!?
深雪は細かな攻撃よりも、圧倒的魔法があるからさほど意味はなさそうだが・・・。
と、深雪さんが脱ぎ始めた!?
何食わぬ顔で調整をする達也に対してちょっと機嫌を悪くなった深雪ww
お仕置きと言って攻撃を!?
だが、達也は自己修復術式が発動して・・・って!?修復!?
いろいろとわからないことがあるが・・・原作読んでる人は知っているかとw

mahouka3-4.jpg
翌日・・・風紀委員のメンバーに・・・森崎がいる!!
ちょっとめんどくさいですねw
そしてさっそく風紀委員の仕事がやってきました!
部活勧誘」という名目でCADの持ち出しが許可されているので、いろいろと無法地帯のようだ。
そこで風紀委員は治安維持のために見回りをするようだ。
CADとビデオレコーダを渡されて仕事開始!!
達也はCADを2つ借りたいと摩利に言った・・・。
本来CADを2つ使うとお互いが邪魔しあって魔法がうまく発動できないのだが、それを当然達也は知っている。
だが、摩利姐さんは「本当に面白い」と言い、森崎は気に食わない様子だww
見回りをしていると・・・何かもめごとが!?
なんと、エリカを部活の先輩たちが取り合いしているじゃないかww
ちょっとやばそうになりつつあるところで達也がなにか魔法を!?
皆の体制が崩れたところでエリカを救出した!
服が乱れていて気まずい雰囲気になるが・・・とりあえず一緒に部活を回ることに
実は原作では、エリカが達也を誘って一緒に回ることが決定されているのですが少し違いますねw

mahouka3-5.jpg
体育館に来た達也とエリカ。
そこでは剣術部と剣道部が揉めている!?
どうやらお互いかなりの実力者のようですね・・・。
剣道部 壬生紗耶香(みぶ さやか)は中等部剣道大会の女子部 全国2位、剣術部 桐原 武明(きりはら たけあき)中等部剣道大会男子部の関東1位
結果は・・・壬生の勝ちのようだw
だが、ここで桐原が魔法を!?
魔法名「高周波ブレード」という極めて危険な魔法!?
これは、かなり危ない!?
と、ここで我らが達也さん登場!!
な、なんと!?達也が何かをして桐原の魔法が解けた!?
そして、難なく桐原を捕らえました。
そこでほかの剣術部が達也に襲い掛かるが・・・達也が強すぎるww
と、ここで終わったw

次回も楽しみですね!!

今回はこの人から言葉をいただきます!!

mahouka3_kotoba.JPG
「ここは君にとっても、居心地の悪くない場所だと思うが?」
by 摩利

↓ 楽しんでいただけた人、バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

Ujiki.oO

 こんにちは。わざわざ訪問してくださって、コメントまで戴きました。ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願いします。 わたしは「ひなた」が好きです。
http://www.anime44.com/naruto-shippuuden-166-naruto-shippuuden-episode-166

anime44.com はありがたいサイトです。 英語の字幕入りです。 私の好き度は、前後の歌もコマーシャルも全て除いて、1話から全てPS3に入ってます。 病気ですね。(笑) 私のFaceBookには日本の友人(?)は本当の友人だけで、他は日本のマンガ絡みで理解できない母国語が勝手に飛び交ってます。あははは(汗;)
by Ujiki.oO (2014-04-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。