SSブログ

《名言!!》 [日記]

【第九回】
こんばんは!!!感情移入がしやすいD.Sです!
今回は「名言」について語りたいと思います!
いろんなところに名言は落ちていると思うのですよ。
何気ない友人との会話、知り合いとの会話、TVのCMで心にきた言葉・・・様々です。
ほかの人が名言と思っていなくても、自分自身が名言!と思ったらそれはもう名言なんだと思います。

結構朝見るCMで心に残るものがあります。
それは江口洋介が出ている「キリン ファイア」の缶コーヒーのCMです!!
皆さん一度は見たり聞いたりしたことがあるんじゃないでしょうか。
その中に出てくるセリフが下記です。

「父さんはホームランを打たない。
ゴールネットも揺らさない。
でも仕事にはバントをする人が必要だ。
パスを出す人が必要だ。
父さんは見えない仕事に誇りを感じている。」

この言葉に毎朝その通りだなぁと思った時期があります!笑
何をするにしても、表舞台に立つ人、裏で支える人の二通りの仕事があると思います。
表舞台に立つにしろ、裏で支えるにしろ、どちらも大切な仕事には変わりないと私も思います!

そのほかに私が名言だなぁと思っている言葉があります。
それは下記の言葉です。

「人にやってあげたことは忘れなさい。
人にやってもらったことは忘れてはいけない。
そうすればきっといい関係を築けるから。」

この言葉は知り合いの人の言葉なのですが、いい事言うなぁと思いました。
子供の頃とかは「この前俺のお菓子あげただろー!」とかいって仲が悪くなったりしてしまいますが、上記の名言(俺的に名言だと思っている)のような気持ちであれば仲が悪くなったりすることもなかったんじゃないかなと思います。

いい事言う人は自分の周りに案外いるもんだなぁと思いました。
こういう名言を拾えたらこうやって日記にして皆さんに伝えていけたらなと思います!笑
それでは、今日は名言について語らせていただきました!
また、次の記事で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。