SSブログ

《「いなり、こんこん、恋いろは。」が面白い!さらに待望のアニメ化!》 [アニメ]

3043752c.jpg

2014年春のアニメを1つ紹介します!
タイトルは「いなり、こんこん、恋いろは。」です!!
内容も記載します!!
こんばんは~!恋愛物が大好きなD.Sです!

今回は「いなり、こんこん、恋いろは。」について書いていきたいと思います!
タイトルに「恋」と入っていることから察しの通り、ラブコメです。
では、さっそく軽く内容を紹介したいと思います!

201010000599.jpg

主人公 伏見いなり(ふしみ いなり)は同級生の丹波橋 紅司 (たんばばし こうじ)に片想いをしている。
だが、その想いを打ち明けられない日々を送っていた・・・。
そんなある日、いなりは宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の御使い狐・コンを助け、それをきっかけに[変身能力]を授かることに。
授かった能力を使い、友人や神々の助け、自分の片想いを成就させようと奮闘する物語。

とまぁ簡単に書いてみました!
変身能力を授かった少女が友人のため、また神のために奮闘するという内容が結構しっかりしている作品だと私は思います。
主人公の友達の中にもいい味を出している子もいます!
素っ気ない態度をとる時もあったりまたは主人公がドジっ子で頑張り屋な所があるため過保護のような態度をとるといった感じの子です。
そういう友情絡みの部分は私は大好きなんですよね~。

そして!!この漫画がついに2014年1月からアニメ化されることになりました!!

header.jpg

やったー!!!おめでとーー!!
これをアニメで見れるとなるとテンションあがりますね!!
マンガも7巻(2013年12月現在)まで出ていて、話のネタ的には2クールはきついかなぁと思います。
ですが1クールでも面白くなることは間違いないです!!必見です!!
まだ見たことがない人でも、巻数的に7巻なのですぐ読めると思います。
アニメから先に見て、そのあと漫画を読んだ方が新鮮さが増すかもしれませんね。
私は漫画を全巻持っていますから、オリジナルな展開があるか探しながら、かつ楽しく観させてもらいますけどね。笑
この記事を読んで興味がありましたらぜひぜひ読んでください!!

あ、舞台は京都府・伏見を舞台にしているみたいなので、聖地巡礼もかねて観光するのもいいかもしれませんね!
私は聖地巡礼するかもしれません・・・笑

今回は「いなり、こんこん、恋いろは。」の記事でしたー!
では、また次の記事で!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。