SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《銀の匙 第2期がついに放送開始!!第1話感想書きます!!》 [アニメ感想]

ginnnosazi title.jpg
銀の匙 第2期が放送開始!!
ありがたみを感じさせてくれるアニメの2期がやってきました!!
第1話感想を書かせていただきます!!


こんばんは!!D.Sです!!
銀の匙 第2期がやってきました!!!
このアニメ・・・いろいろ悟らせてくれるアニメでかなり私的には好きなんですよ!!
では!第1話の感想を書かせていただきます!!

ginnosazi1-1.jpg
八軒くん、最初から誤解炸裂です!!
御影が探しているもの・・・「ブラジャー」・・・ですが、一言も「御影の」とは言っていません。
ですが、八軒くんは勘違い炸裂状態です!!笑
探している途中に遭遇してしまった「ホル部」。
この部活は・・・怖いですね笑
馬術部では3年生が引退・・・次の副部長はなんと八軒に決定!!
実力は関係なく、相談しやすく、正直だから選ばれた八軒。
ここで付けられたあだ名が「断らない男!」。
一文字変えるだけで優柔不断に。ww

断らない男」 → 「ない男

ginnosazi1-2.jpg
ベーコンが家に届いて、父親からおいしいと言ってくれた。
自分の行動が認められた感じがして八軒は喜んでおります。
認めてもらいたい人に少しでも認められたらうれしいですよね。

良い気分で寮に帰ってきた八軒・・・そこで見たのは、駒場と御影!?
御影が泣いていたこと気づき、良い気分から悶々することになってしまった・・・。
翌朝、御影に聞こうと思ったが・・・御影の回避能力がすごいすごいww
結局は、第三者に邪魔されてしまいましたが・・・。

ginnosazi1-3.jpg
周りの会話がもはや駒場と御影が深い関係であるかのような・・・八軒にとっては地獄のようですね。笑
傍から見れば・・・確かにいろいろ条件が揃ってます。
幼馴染で家が隣・・・(隣といっても距離が半端ない)。
漫画の話もそれらしい話で、八軒が固まってしまいました。

廊下で、駒場と御影が会話を・・・「そのうち、御影さん家に挨拶しにいくは・・・」と。
これ聞いてたら八軒発狂しちゃうんじゃ・・・汗
トイレで偶然あってしまった八軒と駒場。
八軒のやり方が地味すぎる!!笑
常磐は・・・平和でいいですねぇ

ginnosazi1-4.jpg
この学校、試験のたびに焼肉をするという伝統?みたいなのがあります。
アメとムチの「アメ」に当たるそうです・・・。
ガールズトークをしている御影の友人たち。
そのうちの一人が駒場に告白をするらしく、そのせいで落ち込んでいるように見える御影。
それを陰ながら覗いている八軒・・・もうストーカー予備軍ですよ~・・・
顔もすごいことになっていますし。
告白を断った駒場に探りを入れる八軒・・・目が怖いww

ginnosazi1-5.jpg
駒場が5回無失点で抑えたら・・・「寿司をおごってやる!!」と言われたときの野球部員。
めっちゃ怖いっす。笑
寿司パワー半端ない!!

馬術部では・・・御影が馬の冊の鍵をかけ忘れてしまい脱走しかけました。
御影が珍しくミスをしているので心配になった八軒は思い切り理由を聞くことに!!
でもあっさり撃沈されました・・・。


第1話から結構シリアス的な感じでしたね・・・主に御影が・・・
ですが、ここは八軒ががんばらないと!!
がんばれー!!!

良い言葉をこの人からいただきます!

ginnosazi1-6.jpg
「苦しくても・・・うまく本音を吐き出せない子もいるから、そういう子に気づいたら力になってあげてください。」
by 校長

タグ:銀の匙 2期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。