SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《ハマトラ第2話感想!!今回の事件は少し心が痛みます・・・。》 [アニメ感想]

title.jpg
ハマトラ第2話感想です!!
今回の依頼は学生から!!
では!どうぞ!!

こんばんは!!D.Sです!!
ハマトラ第2話感想です!!
学生からの依頼・・・ハマトラは無事解決できるのか?!
また、同時に爆発事件も!?
では、どうぞ!!

hamatora2-1.jpg
ハマトラの元にやってきた二人の学生。
依頼内容は「連絡がとれなくなった教師を探して欲しい。」というものだった。
ムラサキは断ろうとするがナイスが請け負ってしまった。
「佐藤ナイス」、「田中ムラサキ」という名で学園に侵入に成功。
いろいろ馬鹿にされているが・・・。
ってか学生たちよ・・・カツサンドのために命はりすぎだw

hamatora2-2.jpg
目立つなと釘を刺されているナイスだが・・・めっちゃ目立ってます。笑
更には、ミニマムまで使っています!!
そりゃ卑怯でしょ・・・笑
まぁ100円では買えなかったみたいですが。

hamatora2-3.jpg
さすが天才・・・途中の式を書かずにぱぱっと問題といちゃいました。
席に戻ろうとしたとき、あるものに気づいたナイス。
どうやら裏サイトみたいな学校の掲示板のようです。
あやしいですね・・・。
あ、ムラサキがイケメンを武器に使ってます!!!
どうやら今回の依頼者であるセオくんはいじめられていたみたいです。
ナイスは少し厳しい言葉をかけますが・・・・。
と、そこからアートから連絡があり、今回の依頼の目的である先生が遺体で発見されました。
連続猟奇殺人事件でどうやら脳を抜き取られているみたいです・・・。
更にわかったことは「ミニマムホルダー」が被害者対象ということ・・・。

hamatora2-4.jpg
遺留品を持ってきたナイス。
依頼はもう終わったというムラサキだが、ナイスは真実を突き止めると断言。
ってかムラサキの車目立ちますねぇ~
どうやらナイス達はある研究施設っぽいところにいたみたいですね。
また、情報屋から情報をもらおうとしてますが・・・みたことあるパンを食べてらっしゃるw
真実を突き止めたナイス・・・それは、セオくんにとっては辛い真実だった。
北沢先生の自作自演・・・いじめを促させて、自分で救っていた。
北沢のミニマムホルダーは「思うように絵がかける写実のミニマム」。

hamatora2-5.jpg
セオの切実な思いがすごく伝わってきますね・・・。
爆弾事件といじめの場所がうまく一致している・・・!?
同時に爆弾事件が絡んできました。
爆弾事件の犯人はいじめていた学生の一人だった。
エリートの道を歩んでいたが、流されていじめをし、退学になった逆恨み。
みっともないですね・・。
更に、この犯人もミニマムホルダーだった!
時間を自由にすすめることができる時短のミニマム。
地味です!!
なんとかムラサキによって被害を阻止しました!

hamatora2-6.jpg
体中に爆弾をまいている犯人を捕まえるため、昇降口から屋上へ・・・ムラサキ大活躍ですw
一撃KO!!
最後、セオくんは先生の写真をバットで殴ることによって自分の心と決着をつけたみたいです・・・。

25.jpg
どうやら、捕まった二人のミニマムホルダーの「ミニマム」は後付けだったみたいです。
後天的にミニマムを身に付けようとするためには、「ミニマムホルダーの脳髄」が必要だということがわかりました。
こいつの仕業っぽいですね・・・。

ということで第2話が終わりました!
私的には、心打たれる話でした。
やっぱりこのアニメは当たりだと思います!!
期待ですね!!!

今回はこのお二人から良い言葉をいただきました!!

hamatora2_kotoba1.JPG
「受けた依頼はきっちりとケリをつける・・・それが、ハマトラだ」
by ナイス

hamatora2_kotoba2.JPG
「虫唾が走るんだよ・・・自分の弱さと向き合えねぇ奴を見るとな。」
by ムラサキ

タグ:ハマトラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。