SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《銀の匙2期の第2話感想書きました!!馬術部に新たな仲間が!!》 [アニメ感想]

ginnnosazi title.jpg
銀の匙2期の第2話感想です!!
八軒が副部長になり・・・さらに新たな仲間が!!
では!!どうぞ!!こんばんは!!D.Sです!!
銀の匙 2期 第2話感想です!!
副部長になった、八軒!
今回の話で新たな仲間が!!
では!どうぞ!!

ginnosazi2-1.jpg
試験が終わり、焼肉が終わり、そのあとは・・・掃除です。
そこで八軒はあるものを・・・いや、生き物を拾ってしまった。
「犬」です。
学校で飼うとなると動物をいろいろ飼っている学校では難しいのかもしれませんね。
と思ったら、案外あっさり許可が出ました!
現実問題いろいろ予防接種は必要みたいですけどね・・・汗

ginnosazi2-2.jpg
お金は・・・八軒が面倒をみることに!!
さすが、お人よしです。
そして!あの!!常盤が!!!
素晴らしい案でお金を集めることに!!
本当に・・・常盤か!?w

ginnosazi2-3.jpg
大川先輩すげっす!!
まさか、設計図なしで小屋を作るとは・・・!
八軒の家はやっぱ厳しいみたいですね・・・ペットにも厳しい!
一回馬に乗ってみたいですね・・・・。
犬の名前は「副部長の犬」って仮につけられましたが・・・
いつのまにか「副ぶちょー」になりましたw
名前乗っ取られた八軒、そしてなんだか自分に言われてるみたいでうれしいと思いきや!
人としてつらいことも言われてますww

ginnosazi2-4.jpg
副ぶちょーがなかなかどいてくれなくてイライラする八軒。
そして、馬の怒りがなぜか八軒の足に!!w
馬は足を踏まないと御影に言われて信じていた八軒は・・・どんまいですw
副ぶちょーはどうやら八軒を下に見ているみたいですね。
ダメな子と副ぶちょーに叱る御影・・・そして反応する八軒・・・死にかけてますw
本を読みしつけをする八軒・・・さすがです。笑

ginnosazi2-5.jpg
牛の校門に手を入れ発情期の確認をする実習・・・
八軒は絶対獣医にはなりたくないと心に誓う。笑
そして誰か体験してもらう話に八軒は逃げようとするが・・・はい。捕まりましたw
牛が滑って駒場に!!危ない!!と助けに行く八軒!!
あっさり八軒が打撲に・・・w
獣医の先生に・・・八軒があああああ!!ww

ginnosazi2-6.jpg
家畜は大きなけがすると処分されるという過酷なことを聞かされた・・・
家畜の運命は本当に過酷ですね。
人間で良かったと本当に思います。
一輪車で運ばれる八軒・・・駒場と話をするいい機会みたいでしたね。
そろそろ開催される「エゾノー祭」、いままで学校で祭りがなかった八軒はなにをすればいいのか悩む。
確かに、やりたいことを提案するってなかなか難しいですよね。
大川先輩はとりあえず就活しよう・・・w
馬術部も新人戦に向けてがんばろう!!そして、八軒は腰を治そう!笑


今回はこの二人から言葉を頂きます!!

ginnosazi2_kotoba.JPG
「自分がそうだったのが嫌だから我慢してる人とか困ってる人を放置できないし、自分に出来る事ならって一生懸命になるんだと思う。」
by 御影

ginnosazi2_kotoba2.JPG
「お人よしもありがたいけど、ほどほどにしとかんと、巻き添えで怪我されるのは、こっちも辛いからさ。」
by 駒場
タグ:銀の匙 2期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。