SSブログ

【ネタバレあるよ!!】【ログ・ホライズン第16話感想!!突然の魔物の群れ!原因が明らかに!?】 [アニメ感想]


log16_title.jpg
ログ・ホライズン第16話の感想です!!
魔物の群れ・・・原因が明らかになりましたね!!
では!どうぞ!!



こんばんは!!D.Sです!!
前回の話で魔物の群れがやってきました。
その原因が明らかになり、死のこともリーダーたちに伝わりました!!
では!どうぞ!!

log16-1.jpg
大量の魔物の群が押し寄せてきている・・・。
海からは魚人モンスター、陸はゴブリン・・・
いろいろと情報が不足しているので各ギルドから情報を収集することに。
念話をつかった会議を急遽開き、ギルドメンバーに知らせる手段を取っています。
行動が早い!!w
敵の数・・・1万!??
原因はどうやら「ゴブリン王の帰還」というクエストみたいです。

log16-2.jpg
ゴブリン王を倒す期間が1週間あり、ゴブリンを倒さないといけないみたいですね。
そのことを忘れていた冒険者たち。
1週間の討伐期間で倒せなかったら・・・軍勢が数十倍になる!?
こわっ!!
冒険者は問題ないんですが、大地人が問題ですね。
大地人の中にも英雄と呼ばれる人たちもいるみたいですが、現在確認されていない・・・ちょっと不安ですね。
いまだに、死が記憶が欠落していくことを言えていないシロエ・・・。
姫の父親も現地に赴くそうです。

log16-3.jpg
一方、ゴブリンはどうやら結構進行が速いみたいですね。
略奪部隊」のゴブリンがすぐそこまで来ているみたいです。
冒険者としては困ることはないが、町がなくなりそうな状況です。
新人プレイヤーの実里たちは助けにいくべきという声が多いみたいですが、五十鈴だけ反対しています。
なにか不安があるのでしょう・・・。
上級プレイヤーの人たちは記憶のことを聞かされているのかわかりませんが、答えを出しかねてるみたいですね。
そして、とうとうシロエが「死」について語りました。

log16-4.jpg
どうやらクラスティは何回か「死」を経験していて記憶の欠落があるみたいです。
これで、記憶が欠落するという仮説がより真実に近づきました。
これでは、この世界で死ぬこともやばいことに・・・シロエも必至に情報をまとめようとしてます。
クラスティはリスクを恐れてはいけないと・・・さすがですね。
一方、外に出ている冒険者たちは新人プレイヤーを「先発隊」として派遣することに妥協した上級プレイヤーたち。

log16-5.jpg
町についた先発隊は・・・悲惨な状況を目の当たりにしてしまう・・。
先発隊はより町を救いたいと思いたくなった。
にゃん太達は・・・ミノリたちの意見を聞いてから任せることに。
ミノリが出した提案は・・・「町を『守る』のではなく、先手必勝でこちらから打って出る」ということだった。
内容がまだわからないですが・・・どういう作戦でいくか気になりますね!!
そろそろ上級プレイヤーの戦闘も見たいです!!w

今回は、いろんな人がいいことを言っていましたので、その人達から私なりに選ばせていただきました!!

log16_kotoba.jpg
「頼まれていない、見返りもない、自分たちとは関係ない、死ぬのもいや、助けないで済ます理由ならたくさんある・・・でも、助けちゃいけない理由もないですよね。」
by ミノリ

log16_kotoba1.jpg
「理由なんかいんのか、理由がなきゃ助けちゃダメなのか、助けたい気持ちがあればそれでいいじゃんか。だって俺たち・・・冒険者だぜ。」
by トウヤ

log16_kotoba2.jpg
「許可もなにも冒険者は自由だにゃ。自分で考えて決めたのなら、それを貫く自由があるのにゃ。」
by にゃん太


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。