SSブログ

【ネタバレあるよ!!】《銀の匙2期第3話の感想です!!馬術部の出し物は・・・一体!?》 [アニメ感想]

ginnnosazi title.jpg
銀の匙 2期の第3話感想です!!
馬との信頼は大事ですね!
では!どうぞ!!



こんばんは!!D.Sです!!
馬術部の出し物がかっこいいところを見せるというところに落ち着いたが八軒がうまくとべない・・・
頑張れ!!八軒!!

ginnosazi3-1.jpg
馬術部でとうとう冊を飛ぶこととなった馬術部部員。
八軒も気合入れていくが・・・冊の前でよけてしまったマロン。
しかし、他の一年が次々と飛んでいく・・・
焦る八軒・・・過去のコンプレックスも出てきてしまった。
頑張れ!八軒!!

ginnosazi3-2.jpg
馬の調子が悪いのかと他の部員も疑うが・・・マロンに乗る人は次々と飛んでしまう。
御影がうまいからと言う八軒だが、違ったみたいだ。
先生、先輩はどうやら何が原因かわかるみたいだ。
こういう時、辛いですねぇ・・・
もやもやとした気持ちが胸に上がってきます・・・
御影も他の馬なら飛べるかもしれないというが・・・それは決してマロンがダメというわけではないという。
もっと練習しないといけないと思う八軒、昔のコンプレックスが出てきている・・・。

ginnosazi3-3.jpg
時間外練習を使用とする八軒。
それに対して御影が「馬も休ませないといけない」と怒った!
気まずい雰囲気になった八軒と御影。
この空気を破ったのは御影で「次の日、付き合って欲しいところがある」と。
普段の八軒だったら浮かれてしまうセリフですが・・・さすがに浮かれないようですww
そして翌日、まさかの御影父登場!!
腰が低いw
着いた場所は・・・乗馬クラブの会場で、小さな大会があるみたいです。

ginnosazi3-4.jpg
飛び入り参加できないか聞いたら、あっさりw
御影がでることになりました!
八軒は・・少しトラウマになってるようです。
そして、賑やかに聞こえてくる言葉の中に「タカクラさん」という名前が!
恋のライバルか!?
まぁ・・・違うでしょw
中学二年生で乗馬歴7年の少年、乗馬歴1年目の女性の人。
どちらも簡単に飛べるところをみて、八軒はさらに悩んでしまった。

ginnosazi3-5.jpg
失敗してしまった御影に対して、御影父は「馬に随分助けてもらったな。」と言った。
いろんな人が口々に言っているが、八軒は気づいているのか・・・。
御影とも普通に話せてるみたいですね。
喧嘩してることを忘れてますw
方言がたまに出る御影・・・を指摘した八軒w
赤くなったところ可愛い!!
そして、父親の「お前ら仲直りしたんだな。」っていう一言で・・・気まずい空気に逆戻りw

ginnosazi3-6.jpg
常磐はまた、不純異性交遊と勘違いして暴走をしていますw
そして、掃除当番を忘れていた八軒。
だが、別府が代わりにやってくれていた。
そのことに「助け合う」ということを感覚的にわかってきた八軒。
次の日、いざマロンと一緒に・・・がんばれ!!がんばれ!!
また、飛べなかったと思ったら・・・マロンが・・・飛んだ!!!
たっか!!え!?すごい飛んだw
八軒も馬に助けてもらうということがわかったみたいですね。
八軒!一歩成長した!!
inari2-4.jpg

今回、この人から言葉をもらいました!!

「経験したことない景色を見せてくれるのは、なんか燃える!」
by 八軒
タグ:銀の匙 2期
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。