SSブログ

《のうりん第7話感想です!!林檎が大切に育てている大豆が・・・!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

title.jpg
のうりん第7話感想です!!
大豆が大変!!!
更に・・・林檎は耕作のことを知っていた!?


こんばんは!!D.Sです!!
今回は、いろいろ大変ですね!
では!どうぞ!!

nourin7-1.jpg
林檎は大豆にご執心の様子ですね!!w
ご飯がご馳走なことに驚いているみんな・・・。
規格外の野菜をたくさんもらえたみたいです、農業高校はこういうのあって良さそうですねw
耕作が食いすぎて・・・もはや人の腹じゃないww
ってか教室に牛を連れてくるな!!
どうやら林檎は耕作が野菜を送っていたのを・・・知っていた!?
毎日すごい量の食事をとっていて・・・みんな激太りww
だが・・・ダイエットに全員成功していたwwすげーは・・・。
耕作は、農の太った写真を中沢家に送ってしまった!?w
どうなるw

nourin7-2.jpg
林檎は大豆の根にカビが生えてしまってかなりショックを受けているみたいですね。
面倒見がいい耕作は、一度大豆を見てみることに。
すると・・・カビじゃないみたいですね。
白絹病(しらきぬびょう)という病気のようです。
土を汚染する病気で・・・ほかの作物にも影響が出てしまう。
治らない病気みたいですね。
林檎はかなり凹んでいる様子です。
そこを慰めるのは、やっぱり耕作!!

農業をしていて・・・嬉しいこと、楽しいこと・・・報われないこともある。
農業をする理由はまだ・・・わからない。

ということを伝えた耕作。
継が、林檎に大豆を薦めたのは・・・林檎を変えてくれると思ってたからなんですね。
いろいろ考えてます!

nourin7-3.jpg
耕作は継に「親友でよかった」と言った。
結構いいシーンなのに・・・あー・・・出てきちゃった・・・バイオ。
ってか四天農勢ぞろいww
林檎のためにいろいろ持ってきてくれたみたいですねw
基本、いい人達だからね。
翌日・・・雨が降っていて、継がやばいと言った。
トマトを至急収穫しないといけないようですね!
夏場、水分が不足していたトマトは雨を含み破裂してしまうそうですね。
ぜんぜん知りませんでした。

nourin7-4.jpg
みんなが、平気でいられることに不思議だという林檎。
自然がいっぱいのように見えるが・・・ほとんど自然ではないと語る耕作。

農業も、自分が食べた作物を誰かが食べて・・・その人が大物になるかもしれない。 そういう未来を夢見ながら、誰かのためになるような力のある作物を作りたい。 だから、農業を続けている。

と言った耕作。
林檎は・・・耕作が送ってくれていた野菜から、元気をもらっていたみたいです。
だが、耕作は手紙とか送っていないみたいだ。
どういうこと!?
どうやら、農が文通をしていたみたいですね!w
二人はさらに仲良くなったとさ・・・。
耕作どんまいですww

今回は、この人達から言葉をいただきます!!

nourin7_kotoba.JPG
「僕はそんな・・・力のある作物を作りたい。だから、続けているんだと思う・・・農業を。」
by 耕作

nourin7_kotoba2.JPG
「私、わかったの。これはきっと、命の味だって。命を分けてもらってるんだって。」
by 林檎

タグ:のうりん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。