SSブログ

《ウィッチクラフトワークス第10話感想です!ウィークエンドが本格的に動く!?》【ネタバレあるよ!!】 [アニメ感想]

title.jpg

ウィッチクラフトワークスの第10話感想です!
多華宮くんが頑張ります!!w

こんばんは!D.Sです!!
ウィークエンドの企みを止めれるか!?
では!どうぞ!

witch10-1.jpg
地下から地上に出た多華宮くんたち・・・眼の前に広がるのは・・・火の海だった!?
工房長 かざねが捕まった今、街を守る5人の高校生にかかっているようですね。
だが、結界が無い今厳しいようですね・・・。
一方、多華宮くんは自分のせいでこのような事態になっていることに悲しんでいる。
それでもやらなければならないことがあると言う火々里さん。
なんとか冷静を取り戻した多華宮くん。
魔法が使えないのは・・・工房の古いしきたりで代表者が街と契約を交わし、結界が張られて町の人を守るシステムだが、町の人が傷つきそうになったら街が代表者から魔力を吸うみたいだ。
よって、魔女達は魔法を使えないようだ・・・。
ってか道が崖みたいなところ行っていて危ないww
って思ったら落ちたww
一方、ウィークエンドは工房の魔女に爆弾を仕掛けて脅していた!!

witch10-2.jpg
火々里さんは契約の場所に多華宮くんを連れて行こうとしているようだ・・・。
だが、そこに新たな敵が!?
魔法が使えるのは塔の魔女のみ・・・かなりピンチ!!
と思ったが・・・ダメだww彼女は強すぎるww
どんな魔法かと思ったら・・・ただの飛び膝蹴りだったww
一方、脅迫された魔女たちの爆弾は魔法が使えれば簡単に解除が出来るようだが・・・魔法が使えない!
多華宮くん達がいないことはまだ知られていないみたいですね。
おとなしくしていると思ったらクロノワールは寝てたみたいですねw
だが、かざねを破ったと聞いてウィークエンドに戦いを挑むようですww

witch10-3.jpg
多華宮くんたちは工房の聖域・・・街の心臓部に来た。
目的は

多華宮くんが街と契約をする

というものだった!
りのんはウィークエンドに交渉を持ち込んだようです!
だが、圧倒的不利・・・当然交渉など受けるわけもないです。
りのんはなにか策があるのか・・・!?
倒せたとしても爆発はするみたいです・・・。
遠くから見守っている霞ちゃんと居候達・・・。
ウィークエンドの他に爆弾を仕掛けた奴がいるとあたりを付けた霞ちゃん・・・。
時間以内に見つけられるのか!?
一方、多華宮くんの方は契約が始まった!
成功したら魔法が使える・・・果たして!?

witch10-4.jpg
爆発のカウントダウンが0の時・・・たんぽぽが一人の魔女の爆弾を解除した!
これを期にりのんたちはウィークエンドに仕掛けた!
そして、良いタイミングで魔法が使えるように!!

多華宮くんの契約が間に合った!!w爆弾を

解除に成功したが・・・ウィークエンドは面白くなってきたと言った・・・。
無事ウィークエンドを捕まえたが・・・まだ何かあるようだ。
りのんは不安があるようだ・・・かざねを倒した相手がこの程度か・・・?と。
ウィークエンドは身体に巻きつけた爆弾を起動させ・・・爆発!?
狙いは・・・多華宮くんの魔力切れか?
いや、魔女たちを攻撃して多華宮くんを挑発し能力を使わせたようだ。
どうやら多華宮くんの能力は

「あらゆるものを焼きつくし、あらゆるものを再生する」

ようだ。
能力を使ってみんなを治しているが・・・火々里さんが頭突きで多華宮くんを止めた!!w
ここからは火々里さんの番だ!!w

今回は、この人達から言葉を頂きます!

witch10_kotoba.JPG
「多華宮くんが出来るかどうかは、多華宮くんが決めることじゃない・・・私が決めるのよ。」
by 火々里さん

witch10_kotoba2.JPG
「でも、火々里さんは言ったよね・・成すべきことをしろって!それはきっと、今だよ!」
by 多華宮くん


↓ 良い言葉だと共感した人!バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。